2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛馬の調教タイム(ぼく馬)

シルクエクレール・・栗東CW良6F---84.45F---67.44F---53.23F---39.11F---12.0(助手・脚色一杯)今週、出走予定です。

CEA-Pro

今日は、『高嶋ちさ子&加羽沢美濃』のコンサートに行ってきました。 1200人程度のホールだったのですが・・・100枚売れ残ったらしいです。 このコンビのコンサートは、今年の3月ぶりらしいです。 ティアラこうとうには、2回目の事でした。 どんなコンサート…

石鹸

今日は、会社帰りに歯医者に行き、、、ブラブラしていたら・・・ 『イスラエル・死海の泥(デッドシーマッド)』っていう石鹸が売っていたので・・・ どんなものか買ってしまいました。。。 あっ、、、そうそう、今年の3月までいた学校の女性が・・・ 先日の…

特に・・・

あっ、今日は学生以来に・・・インフルエンザの予防接種なんかを打ちました。 ここ最近は、自分にとって注射は、、、採血の時くらいなので、 ヤケに早くおわってしまって・・・あっけなかったです。 チクッとしたら・・・「はい、終わり!」だって・・・ 一…

疲れた・・・

今日は、朝の3時頃に帰宅した事もあり、、、午前中は、ぶっ倒れていました。 そして、2時頃からブラブラとサンストに行きましたら・・・ サンストカーニバルがやっていたので・・・ボォ〜と見てきました。 中目黒さんと、Shigeさんがいました。 ↑は、、、か…

卒業式

今日は、佐野市文化会館大ホールで、HEY-Proの卒業式が行われると言う事で行って来ました。 それにしても・・・11月に卒業式だなんて・・・ 亀戸を11時に車で出発し、早く着き過ぎたので・・・ とりあえず・・・さのラーメンを食べました。んで、いざ出陣! …

かんとく

この日、、、上野の森に出没予定!!! もし、自分を見つけても・・・撃たないでください。 上野の森に行く前に、サンストにブラっと寄ったら・・・ ↑、、、とつとつさんが演奏していました。 ピアノとチェロという、ちょっと変ったユニットでした。 チェロ…

愛馬の調教タイム(ぼく馬)

シルクエクレール・・栗東坂良 4F---55.43F---41.02F---26.11F---12.3(助手・脚色一杯)

朝から・・・

今日は、、、朝から事業部全員集められて・・・重大発表があったぞぉぉぉ〜 事業部の全員、、、野田に転勤だって・・・ って、、、自分は風来坊(笑え、、、ない)!!! 数人から、「自分のPCからでは、ヴァイオリンの音が聞けない!」という声を頂いたので…

俺はすでに終わっている。。。

今日は、朝起きて・・・ヴァイオリンの練習をしてから・・・ 携帯で撮ったデータが増えたので、サンストに現像に行ってきました。 んで、、、待ち時間の30分間、、、ブラブラしていたら・・・ ステージでは、『アイドルまつり』のリハーサルをしていました。…

クラシカルユニット

今日、会社に行く前に、、ボォっと、、、めざましテレビを観ていたら・・・ 奥華子が映っていたぞぉぉぉ〜ただ、、、それだけ。 自分は去年辺りから・・・クラシカルユニットをいろいろと見てきて・・・ 思う事があります。。。それは、、、解散についてであ…

野田

今日は、仕事で、、、またまた野田まで行ってきました。 むちゃくちゃ遠いです。。。それにへんぴなところです。 朝、、、6:00起きだったので・・・疲れました。。。 帰宅後、ボォ〜とエルガーの『愛のあいさつ』の楽譜を見ていたら・・・ なんとなく弾けそ…

ヴァイオリン

今日は、、、荻窪で荻窪音楽祭があるそうで、MODEAが出演すると言う事で 荻窪まで行って来ました。3人とも、とても寒そうでした。 ↑は、、、今日のMODEAです。 今日は、、、寒かったですが・・・3人とも、とても楽しそうに弾いていました。 特に、一丸さんの…

陽子ちゃん。。。

今日は、朝、起きて特に用事がなかったので・・・ コタツを作ったりしていました。。。 んでもって・・・ブラブラ秋葉原に行ったら・・・ 「これからライブがあるので・・・どうぞ!」と言われたので・・・ 「JAZZライブ!?まぁ、とりあえず・・・覗いてみ…

クラシック

今日、、、会社でガムを食べていたら・・・「ガリッ」としたので・・・ 「なんやぁ!?」と思ったら・・・つめていたモノがとれました。 ポッカリ歯に穴が空いてしまったぁ〜(涙) 仕事帰りにダッシュで、歯医者に行こうとしたら・・・こんな時に限って、定…

ダメダメ

今日は、昨日のヴァイオリンの練習ををサボった分、、、 頑張ろうと思ったのですが・・・1日、、、サボると・・・だめだめだぁ〜 せっかく、、、5曲目がマスターできる寸前だったのに・・・ 3日前位までのレベルに、、、戻ってしまった。。。 しかも、、、4…

満月

この日は、東京タワー展望台ライブにて、MODEAのライブがあるそうです。。。19:00〜 20:15〜 尚、パーカションは的場響子さんとの事。。。 『トリッチ・トラッチ・ポルカ』は、やってくれるでしょうけど・・・ 『ヘイ・ポルカ』は封印されてしまったのかなぁ…

先生

今日は、仕事が早く終わったため・・・ 近所をブラブラしていて・・・CD屋に入ったら・・・ 自分の初代先生の、、、奥村愛先生が新しいCDを出した事を知りました。 発売日は、16日らしいですが・・・今日、すでに売っていました。 どっかで、、、イベントで…

バレエ

自分は、バレエはまったくわからないのですが・・・ 熊川哲也って、凄い有名らしいですね〜 そんな人のバックで、、、MODEAの一丸さんがパーカッションを叩いているとは・・・ サスガです。。。劇団四季とかにも出ているらしいし・・・ と、、、言う事で、、…

のんびりした休日

この日は、、、『BUZYトリオ』の出番のようです。。。 『BUZYなShigeさん』・『BUZYな、みのさん』・『BUZYな、めろんさん』 頑張ってくださいませ〜〜〜 今日は、とりあえず・・・ 監督に薦められた『第36回学生オーケストラ演奏会』のチケットを買いに上野…

愛馬デビュー

自分の愛馬のシルクエクレールが、京都4R 2歳新馬(牝)(D1,200m) で、、、デビューします。。。鞍上は、ルメール騎手です。 16頭8枠15番 54kg 発走11:35 初戦から、頑張れるんじゃないかなぁ〜 って、、、楽しみにしていたのに・・・8着でした。…

チケットゲット

今まで、神様と呼んでいた方の武勇伝を聞いていると・・・ 神様より、『女帝』の方が合っているような気がするので・・・女帝と呼ぶ事にしようかなぁ〜? 「北野タレント名鑑」をみましたが・・・梅星、いい感じに映っていましたね〜 フライデーと、東スポに…

梅星

本日発売の、東京スポーツ新聞の「熱血人」というコーナーに梅星が掲載されているらしいです。 先日、近所に中国物産店がオープンして、ちょっと寄ってみましたら・・・ 中国人の方がいたので・・・片言の中国語で話してみました。 生まれは北京で、上海から…

愛馬の調教タイム(ぼく馬)

シルクエクレール・・栗東CW良 5F---69.14F---53.93F---40.11F---12.4(助手・脚色馬也)さてさて、やっとこ今週デビューです。土曜日の京都4R予定です。

頑張れぇぇぇ〜

今日は、ゆっくり先日買った、、、『どこかで聴いたクラシック ヴァイオリン名曲ベスト101』 のCDを聞いていたのですが・・・『スケルツォ・タランテラ』が入っていました。 「タランテラ」は、毒蜘蛛で・・・刺されると激しく踊り出すイメージのようです。 …

ここ数日の検索(この検索で、このページに辿り着いたキーワード)

「MODEA」 「大塚茜」 「佐藤万衣子 なんでやねん」 等が、、、急上昇しています。。。一体、どんな人が検索しているんだろう???

神の声。。。

今日、、、仕事をしながら・・・ふと思ったのですが・・・ MODEAのライブで、石橋さんの声って、、、「ピアノ、、、小杉紗代」しか聞いた事ないです。 小杉さんは、、、MCでしゃべっているし・・・ 一丸さんは、、、時々、楽器紹介とかでしゃべっているし・…

レコーディング

今日は、ちょっと会社から早く帰れたので・・・ またまた、懲りずにヴァイオリンのレコーディングをしてしまいました。 もう、ヴァイオリンを始めてから約一ヶ月が経とうとしているのに・・・ なかなか、、、進歩しません。 途中、左手の持ち方を変えたせい…

かわいい・・・

この日は、東京音楽大学の芸術祭で、17人のチェロアンサンブルの演奏があるそうです。 17人の、、、チェロアンサンブルって、、、どんなんだろう??? 滅多に聞けるモノじゃないので・・・興味がある方は是非!!! 時間は・・・12:30〜なんでやねん!の出…

SEA-Proの旅・・・

この日は、汐留にて、MODEAのライブがあるそうです。。。 なんでやねん!の出没率・・・14.9% と、、、言う事で・・・汐留に行ってきました。 ↑は、、、今日のMODEAです。。。演奏中の一丸さんは、走っているように見えました。 ↑は、、、噂の石橋尚子さんの…