2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時間

地球に恐竜が誕生してから今までの長さを分りやすいように表すと・・・ 日本ダービーの2400mに例えると・・・ スタート時点に恐竜が誕生したとすると・・・ 残り1200m辺りで最盛期を向え・・・ 残り700m辺りで絶滅し・・・ 残り2.5m辺りで・・・最初の人類が…

チーム

とりあえず・・・ラヴドライブを見にサンストに行きました。 ↑、、、司会のラヴドライブです。 んで・・・亀戸天神の藤祭りに行きました。 ↑、、、藤です。今が見頃って感じでした。 んで・・・代々木公園へ・・・ ↑、、、なんやら盛り上がっていました。 ↑…

病院行けなかった。

今日は、病院に行けませんでした。 すげぇぇぇ〜行きたかったのに・・・ガクッ。 自分は、4頭の愛馬を持っているのですが・・・ その中から3頭が今日走りました。。。 ★新潟4R 未勝利・・・シルクイグニション・・・6着 ★京都4R 障害未勝利・・・シルクサラ…

旅の途中(撮影日:2007年2月某日)<最終回>

↑、、、『談合坂』です。

神様

神様を見に行こうと思いましたが・・・仕事になりました。 頭に来たので・・・明日、病院に検査をしに行く予定!!!

旅の途中(撮影日:2007年2月某日)

↑、、、亀戸までの交通費は、載っていないよ! それにしても、ここから、大久保〜秋葉原まで同じ交通費なんですね!

うさぎ

今日は・・・お世話になった佐賀から来た方とお別れしました。 ↑、、、うさぎです。

愛馬の調教タイム(ぼく馬)

シルクグラビティー・・・美浦坂重15.413.312.0(助手・脚色強め) シルクサラマンダー・・・美浦障芝不 8F---113.04F---54.93F---40.51F---14.9内ストロングザイオン一杯と8F併せで2.0秒遅れ (高野和馬騎手・脚色一杯) シルクイグニション・・・栗東坂路稍…

旅の途中(撮影日:2007年2月某日)

↑、、、おっ、これは・・・武田信玄ではないかぁ!!!

シルクボンバイエ

今日、『武=孝太郎』って番組を観ていたら、 元愛馬のシルクボンバイエが映っていました。 残念ながらレースでは武豊騎手が跨る事はありませんでしたが、 顔が特徴的なせいもあって注目されていた馬と言うことがわかりました。 武豊騎手がボンバイエに人参…

旅の途中(撮影日:2007年2月某日)

↑、、、この方が「私を待っている人がいるぅぅぅ♪」の方か!?

とりあえず・・・

とりあえず、今日も教えてきました。 なんか格好いい女性がいると思ったら・・・ 元宝塚の女形らしいです。。。オーラがありました。 ↑、、、今日もこんな所へ。 ↑、、、船です。

旅の途中(撮影日:2007年2月某日)

↑、、、ほうとうを食べる事に!!!『ちゃんこほうとう(1600円)』です。 うまいほうとうで有名な、、、『小作』で頂きました。

足が・・・

今日は、駅から教える現場まで、30分歩きました。 健康的です。。。でも、皮靴なので・・・足が痛いです。 皮が捲れました。

痺れたね!

今日は、東京競馬場13Rで『ジョッキーマスターズ』がありました。 河内洋騎手・本田優騎手・安田隆騎手・加藤和宏騎手・岡部幸雄騎手 ・的場均騎手・松永幹夫騎手・中野栄治騎手・根本康広騎手 と、、、懐かしいジョッキーのレースでした。 誘導馬は、横山典…

引篭り

今日は、引篭って勉強していました。 夕方、買い物に行ったのですが・・・ いろいろオマケをしてもらいました。

旅の途中(撮影日:2007年2月某日)

↑、、、ここはどこ!?「ようこそ、やまなし」って書いてあるぞぉぉぉ〜!

う〜ん

今日は・・・亀戸のガーデンでヤラれました。 こんな日があっても・・・よかろうもん!

『自々信教』(第14話)

『ゲシュタルトの詩』 わたしはわたしのことをする。あなたはあなたのことをする。 わたしはあなたの気に入られるために、この世に生きている訳ではない。 あなたもわたしの気に入られるために、この世に生きている訳ではない。 あなたはあなた、わたしはわ…

旅の途中(撮影日:2007年2月某日)

↑、、、ここはどこ!?

千葉

今日は、、、千葉に教えにいきました。 今回は、35歳〜45歳の方々が中心でしたが・・・ 皆さんの頑張って学んでいる姿をみていると、自分も頑張らないと! って気になります。 自分も、また、学校に通うかなぁ〜??? ↑、、、千葉駅前です。 ↑、、、特にゆ…

『自々信教』(第13話)

心の四つの窓として・・・『ジョハリの窓』が有名である。 『ジョハリの窓』とは、「ジョセフ・ルフトとハリー・インガム」の略。 1955年に二人の心理学者が提唱したモノらしいです。 四つの窓とは・・・ ①:「自分自身も他人が自分の事を知っている窓」(開…

旅の途中(撮影日:2007年2月某日)

↑、、、山梨学院大学の正門です。

今日は、講師の仕事で柏に行ってきました。 ↑、、、柏の駅前です。 ↑、、、柏の駅前です。 ↑、、、ビックカメラのトイレです。。。随分、古めかしい感じです。 初柏です。千葉県、一番の街という噂ですが・・・ 駅前だってので・・・あまり街は見ていません…

『自々信教』(第12話)

子供が悪い事をすると・・・ 周囲は、「親の責任だ!」等と言う。。。 親は、「こんな子に育てた覚えはない!」等と言う。。。 子供が悪いような気がしますが・・・ 大概の子供は、プラスのストロークが足らないため・・・ 自分の存在を周囲に知らせたいがた…

旅の途中(撮影日:2007年2月某日)

↑、、、いつの間にかに山梨学院大学です。

年齢・・・

最近、講師をしているお陰で・・・名簿を見ることが出来て、 生徒さん達の年齢を知る事ができるのですが・・・ なかなか面白いです。 いろいろな人生を聞いてみたいのですが・・・ なかなかそういう事が出来ないのが残念です。 同じ生徒の立場だったら・・・

『自々信教』(第11話)

ここ数年、子供の犯罪が多く報告されていますが・・・ ストローク不足が原因でないでしょうか??? 例えば・・・出来ちゃった結婚とかの場合。。。 中には、ほしくて出来た子供ではない!自分の時間が犠牲になる! と思う親がいてストローク不足になる! ん…

旅の途中(撮影日:2007年2月某日)

↑、、、長くて有名な雁坂トンネル(6,625m)です。 日本国内の一般国道山岳トンネルとしては・・・1番長いらしいです。

ステキ

最近、いろいろな講師に会うのですが・・・ ヨガとかバレエの先生って、格好良いですね!!!