2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SMJ

今日は・・・久しぶりにSAYUと会いました。 ↑、、、近所の桜です。 ↑、、、猿江公園です。 サンストのSMJ-Mix Vol.81は・・・ Loco.・木村竜蔵・whitebox・古川結香・乙三でした。 乙三のステージはいつも盛り上がっていますね! んで・・・SAYUと会議をして…

『自々信教』(はじめに)

今まで、自分は・・・ある程度好き勝手な生き方をしてきましたが・・・ ここ半年間、、、いろいろな方々から貴重な話を聞く機会が多く、 いろいろと学びましたし勉強にもなりました。 なので・・・忘れないためと、自分に言い聞かせる意味も含め、 しばらく…

旅の途中(撮影日:2007年2月某日)

↑、、、浦山ダムの貯蔵側です。2

オフ!

今日は、オフだったので・・・ぶらっとしてきました。 ↑、、、ありました。 ↑、、、清澄庭園です。 鯉の餌を5kg買い込んで行って来ました。 ↑、、、珍しい鳥がいました。名前は知りません。 ↑、、、桜が綺麗でした。 ↑、、、某女優さんが着物を着て撮影して…

愛馬の調教タイム(ぼく馬)

シルクグラビティー・・・美浦北C良 6F---85.45F---69.64F---55.03F---40.91F---13.4(助手・脚色馬也)外エバーモア馬也と6F併せで併入

はぁぁぁ〜るばるきたぜぇぇぇ〜♪

と言う事で・・・ ↑、、、こんなところに行って来ました。 吉川朝子先生率いる演奏会に行って来ました。 ↑、、、知恵ちゃんです。演奏中にイヤリングがキラキラしていて綺麗でした。 チームバルセロナの方々も駆けつけていました。 アンコールの『ロンドンデ…

橋の話(最終回)

とりあえず、今回で『橋の話』は最終回にさせてもらいます。 最後の話は・・・高速道路や長い橋を車で走っていると・・・ 「ガタンガタン」とする箇所があると思いますが・・・ あの正体は・・・橋の切れ目なんです。 この様な橋は・・・鉄で出来ているため…

旅の途中(撮影日:2007年2月某日)

↑、、、浦山ダムの貯蔵側です。

今日は仕事に行く前に時間があったので・・・お参りに行く事に! ↑、、、亀戸天神です。 ↑、、、亀達です。まだ、冬眠呆けって感じでした。 ↑、、、日向ぼっこしています。 ↑、、、日向ぼっこしています。 もう桜が咲いていますね!!!咲さくらって感じです…

旅の途中(撮影日:2007年2月某日)

↑、、、浦山ダムからの眺めです。

タマゴ

深夜、寝る前に亀の水槽を覗いたら・・・ 白いモノが・・・卵でした。 2個ありました。正確には、2個の卵と割れた1個です。 去年は、水中産卵で失敗したので、今年は・・・と思い、 2週間前に産卵場所を作っておいたのですが・・・ そんなモンを無視して、今…

橋の話(その8)

隅田川に架けられている橋。。。東京湾から順に・・・ 勝鬨橋---佃大橋---中央大橋---永代橋---隅田川大橋(首都高)--- 清洲橋---新大橋---首都高6,7号線---両国橋---JR総武線--- 蔵前橋---厩橋---駒形橋---吾妻橋---東武線---言問橋---桜橋--- 白髭橋---水…

旅の途中(撮影日:2007年2月某日)

↑、、、このダムのデカさは、なかなか画像では伝わらないと思ってので・・・ いろいろ頑張って撮ってみました。とにかくデカイんです(笑)!

久しぶり

ネズミーランド! 今日は、久しぶりにSAYUに連絡をとってみました。 今度、会う事に・・・

ここ数日の検索(この検索で、このページに辿り着いたちょっと変ったキーワード)

『しらたひさこ』・・・誰だ? 『中目さん』・・・誰だ? 『ピストルバルブ アンドー』・・・最近、多いです。 『ピストルバルブ ヴァイオリン』・・・やっぱり気になるのですかね? 『ギリシャ語 姫』・・・目的の情報は分かったのかな? 『O型の女性とB型…

今日は・・・雨の中。。。していました。

4

今日は、朝、早く目覚めたので・・・いろいろと調べていたら・・・ 愛馬のシルクイグニションが今日出走する事を知りました。 (自分は、日曜日に走ると思っていました。) んで・・・1Rだったので即効で着替え錦糸町のWINSにレースを見に行きました。 10着-…

橋の話(その7)

隅田川に最初に架けられた橋は・・・ 鎌倉時代頃に、今の白髭橋辺りに、舟を並べて架けられたものとされているらしい。 本格的な橋としては・・・ 1600年頃に架けられた日光街道の延長である千住大橋らしい。 隅田川の最初の鉄の橋は・・・「吾妻橋」らしい…

旅の途中(撮影日:2007年2月某日)

↑、、、このダムのデカさは、なかなか画像では伝わらないと思ってので・・・ いろいろ頑張って撮ってみました。とにかくデカイんです(笑)!

小金

今日は・・・小金が入ってきました。

橋の話(その6)

先日、ユーフラテス川とチグリス川の事を、ちょっと書きましたが・・・ 中東の国々では、橋の写真を撮ったりすると・・・ スパイ行為の見なされて・・・逮捕される事があるらしい!

旅の途中(撮影日:2007年2月某日)

↑、、、貯蔵側ではない方です。落ちたら・・・間違いなく。。。

なし

Mちゃんのお姉さんのデビューはないらしい!!!

愛馬の調教タイム(ぼく馬)

シルクグラビティー・・・美浦南W良 5F---71.04F---54.33F---39.41F---13.2(助手・脚色馬也)

橋の話(その5)

橋のことわざを、ちょっと紹介。。。 『石橋を叩いて渡る』・・・丈夫で安全な橋でも叩いて安全を確認し渡る意。 ようは、、、「慎重に!」って事。 『橋が無ければ渡られぬ』・・・目標を達成するには手段だ必要って意。 『危ない橋も一度は渡れ』・・・人…

旅の途中(撮影日:2007年2月某日)

↑、、、ダムの貯蔵側です。

弦楽四重奏

今日は、弦楽四重奏の演奏を聴きに・・・亀戸へ・・・ みのさんが待機していました。 『ふるさと』をみんなで歌ったりしていました。 自分は、、、『ふるさと』の歌詞を知らないので黙って聴いていました。 それにしても、歌詞を覚えている方が多くビックリ…

橋の話(その4)

江戸時代の頃、川幅が狭い川は・・・木の橋を架けたらしいですが、 川幅が広い川をどうやって渡ったかと言うと・・・ ちょっとしたものでしたら・・・渡し舟で渡ったそうですが・・・ 舟を並べて・・・舟と舟の間に板を並べて簡易的に橋を作り渡ったそうです…

旅の途中(撮影日:2007年2月某日)

↑、、、浦山ダムっていうらしいです。 それにしても・・・「うららぴあ」って!?

タモさん

今日、10時半頃にタモリを見ました。 夜は・・・ティアラこうとうへ・・・ ↑、、、コンサートの様子です。 ピアノ・・・小池亜季さん バイオリン・・・荒井智子さん チェロ・・・佐藤万衣子さん でした。。。自分がリクエストした!?『ハンガリー舞曲第6番』…