愛馬デビュー

自分の愛馬のシルクエクレールが、京都4R 2歳新馬(牝)(D1,200m)
で、、、デビューします。。。鞍上は、ルメール騎手です。
16頭8枠15番 54kg  発走11:35


初戦から、頑張れるんじゃないかなぁ〜


って、、、楽しみにしていたのに・・・8着でした。。。
今日は、家でゆっくりしていようと思ったのですが・・・
なんか朝から頭に来たので・・・天気もいい事だし気晴らしにブラブラ散歩に行く事に・・・
汐留に行ったのですが・・・なぜかShigeさんがいました。
「敵を偵察に来た!」とか、、、訳のわからん事を言っていました(笑)。
んでもって、Kenna(ケイナ)というアーチストが演奏をしていました。

↑が、、、Kenna(ケイナ)です。。。

んでもって、ちょっと演奏を聞いて、秋葉原に行きました。
ふらっと、寄った石丸電気では・・・
『第1回 ISHIMARU LIVE!〜J-POP/女性ヴォーカル編』と、、、題して・・・
湧口愛美さん・とっとさん・岩井久美子さん・Nagiさん・櫛引彩香さん
のステージがありました。。。
ちょっと、寄ったのですが・・・丁度、岩井久美子さんの演奏が始まる前でした。
その後に、Nagiさんというアーチストだったのですが・・・
『鹿子島からやってきた、19歳の妊娠8ヶ月!』とかいう異色のアーチストでした。
これからデビューと言う事らしいです。MCでは、なにを話していいかわからない!とかで・・
「デブでごめんなさい!妊娠中なので、あまり曲が歌えない」と言う事で、2,3曲だけでした。
んでもって、、、Laox楽器館に寄ったのですが・・・
自分と同じ、ヴァイオリンセットの中古が45,000円程度で売っていました。
ちなみにトモプーと同じ色でした(笑)。
これから、、、ヴァイオリンをやってみようかなぁ〜という人にはお勧めですよ〜
自分のは、YAMAHAの『サイレントバイオリンSV-120S』なのですが・・・
1時間程度、、、練習しても・・・ほとんど音が狂いません。
なので、最近は2,3日ペースでしか、チューニングをしません。
自分のヴァイオリンは、YAMAHAが限定で作ったとかで・・・
カタログにも載っていない色なので・・・画像を公開したいところなのですが・・・
もったいぶっている訳ではないですが・・・恥ずかしいので公開しない事にします。。。
今のところ、自分のヴァイオリンを見た事のあるアーチストは、女帝様だけです(笑)。
あっ、、、楽器屋にあった・・・チェロをちょっとだけイジってしまいました。
最近、、、チェロの渋い音が、、、気に入っていたりする、、、自分。。。

と、、、言う事で、、、↑のモノをゲット!問題ですジャカジャン!さて、なんでしょう!?
えっ、、、ヴァイオリンの次はフルート!?なぁ〜んてぇ。


んでまた、、、汐留に戻り・・・なぜか、、、
門前仲町の角のたこ焼きが食べたくなり、門前仲町まで行ってしまいました。

↑は、、、今日のレインボータウン FM - 大江戸放送局の前です。。。
去年の10月17日にSKYが出ると言う事で行ったきりの2回目です。。。
なんか知らないけど、、、女性がわんさかいました。
MCのEyes'(アイズ)さんも頑張っていました。。。


と、、、言う事で、、、バスで家に着いたとさぁ!
そして、、、もうヴァイオリンを始めて一ヶ月以上と言う事で、
集中的にヴァイオリンの練習をしてしまいました。
あっという間に、2時間程度も経っていました。独学でよくやっているなぁ〜と自分に関心!
今、、、練習している曲を暗譜すると・・・『初級』『中級』『上級1』『上級2』とある中で、
『初級』が卒業です。ちなみに、初級だけで・・・5曲あります。
その中、、、4曲までは暗譜しました。この四つのクラスを卒業すると・・・
全部で21曲のレパートリーになります。。。
来年の暖かくなる4,5月辺りを目処に、、、すべて覚えて・・・
自分が憧れるヴァイオリニストのスパイダーマン2に出てくるヴァイオリニストみたいに・・・
どっかで・・・演奏したいと思います。その前に木製のヴァイオリンをゲットしなければ・・・
んでもって・・・3年後位には、、、監督とユニットを組んで・・・CDでも作ろうかなぁ〜
ヴァイオリンと、、、チェロと・・・後、フルートとピアノもほしいなぁ〜
って・・・バニムのパクリかぁ〜!?
もう、、、一人ヴァイオリンがいてほしいなぁ〜その時は、是非、あの人に・・・
そうすると、、、自分は当て振りでサボれる(笑)!!!
フルートは、、、もちろん、あの人で・・・ピアノは誰に頼もうかなぁ〜〜〜
ユニット名は・・・監督が芋酒好きと言う事で・・・『Potato Mood』がいいかなぁ?
略して、『ポテム』。。。ライバルは、もちろんバニラムードです。
まぁ、、、正式なユニット名は追ってメンバーで相談して決めたいと思います。
なぁ〜んて!夢のまた夢です。