陽子ちゃん。。。

今日は、朝、起きて特に用事がなかったので・・・
タツを作ったりしていました。。。
んでもって・・・ブラブラ秋葉原に行ったら・・・
「これからライブがあるので・・・どうぞ!」と言われたので・・・
「JAZZライブ!?まぁ、とりあえず・・・覗いてみよっかぁ!」と思い、中に入りました。。。
そしたら・・・『東京ブラススタイル』というユニットのライブがやっていました。


野口茜・・・ピアノ・キーボード
aya・・・トランペット
古屋ひろこ・・・トランペット
古田佳代・・・バリトンサックス
安達奈緒美・・・トランペット
石川恵美・・・アルトサックス
平野なつき・・・バス
井口久美子・・・テノールサックス
JJ・・・ドラム
足立恵子・・・バストロンボーン
湯浅佳代子・・・トロンボーン
田代理恵・・・トランペット


と、、、いう12人の編成らしいです。。。今月の25日にCDデビューするらしいです。。。
アニメソングをJAZZ風にアレンジした曲らしいです。。。
ライブの方はというと、、、ステージに下りてきて演奏したりしていて・・・迫力はありました。
演奏後、メンバー数人とエレベーターが一緒になったので・・・ちょろっと話してしまいました。



↑は、、、ライブ終了後にチラシを配っていた東京ブラススタイルのメンバーです。
秋葉原を意識したのか・・・メイドの衣装でした。


その後、、、先日、御茶ノ水のクロサワバイオリンに行った時に・・・
今日、新装オープンすると言う事で・・・ブラブラ歩きながら行って来ました。
ヴァイオリンとか、チェロが充実していました。
後、、、松脂とか弦とかの備品が・・・『30%OFF』だったので・・・
松脂と弦を買ってしまいました。。。
松脂は、これで・・・3個目、、、こんなにあってどうする?って感じです。
今日、、、買ったのは、、、神様とお揃いのにするためです。。。(苦笑)
メーカーは一緒でも、『ダーク』と『ライト』の違いがあったので・・・
んでもって・・・本とか教材を見ていましたら・・・
グリモの芳賀さんが、日記に「スズキヴァイオリン教本8巻を手に入れました。」と
書いてあったので、探したらありました。。。しかも、10巻まで出ていました。
自分には、このような教材はまだ早いと思って・・・楽譜を見ていたら・・・
面白そうな楽譜があったので・・・買ってしまいました。

↑が、、、買ってしまった。。。楽譜です。
ヴァイオリンを始めても、クラシックの曲には興味がないと、、、言っていたのに・・・
んでもって・・・御茶ノ水の楽器屋をブラブラしていたら
イタリア製のコンサーティナー等を発見しました。そんなこんなで、サンストに向かいました。

↑は、、、今日のRIEさんと陽子さんです。。。
陽子さんは、日が暮れた寒い中、、、
チャルダッシュ』『チゴイネルワイゼン』とかを頑張って弾いていました。
自分は『チャルダッシュ』の時は、思わず今日買った楽譜と照らし合わせてしまいました(笑)。

↑は、、、演奏後のRIEさんと陽子さんです。。。
演奏前に、、、今日、買った楽譜を見ていたのですが・・・
さすがクラシック!っていう位に見た事の無い記号が多すぎ!!!
それに、、、どうやって弾いていいのかもわからねぇぇぇぞぉぉぉ〜!!!
と、、、言う事で・・・すかさずに・・・陽子先生に教えてもらいました。
「そんな、、、技法があったのかぁ〜」と感心してしまいました。
陽子先生は、とても丁寧に教えてくれました。思わず、、、魂が抜かれそうになりました。。。
それにしても・・・陽子先生のネットワークは凄いです。。。
神様とか、きゃぴりんこさんとか、監督とか・・・これ以上は書けません。。。(笑)
RIEさんには、、、「悪い事は出来ませんよ〜〜〜」と言われてしまいました(寒い中…大汗)。
んでもって・・・「明日は、荻窪ですか?」ですって・・・南無阿弥陀仏、、、チ〜ン