梅星

本日発売の、東京スポーツ新聞の「熱血人」というコーナーに梅星が掲載されているらしいです。


先日、近所に中国物産店がオープンして、ちょっと寄ってみましたら・・・
中国人の方がいたので・・・片言の中国語で話してみました。
生まれは北京で、上海から日本に来たらしいです。名前は韓さんというらしい。。。
と、、、言う事で、紹興酒を買ってしまって・・・
今、、、それを呑んで酔っています。。。
味は、、、あまり好きではないですが・・・健康にいいのかなぁ!?

↑が、、、中国物産店でゲットしたもの。
臭みがないピータンと聞いて買ったのですが・・・口に合わないなぁ〜



会社帰りに、東スポを買ってみたら、梅星が結構大きく紹介されていて・・・ビックリしました。
もう、、、そろそろ手の届かない存在になってしまうかも・・・
んでもって・・・ふと、久しぶりにティアラこうとうに寄ったのですが・・・
11月30日に、、、『高嶋ちさ子加羽沢美濃』のコンサートがあるらしいです。
『あの「ちさみの」が帰って来る!幸せの拍手につつまれて・・・』等と
サブタイトルが書いてありました。入場料が3000円でした。
これは、、、行っておいた方がいいかなぁ〜???
プログラムも、『G線上のアリア』『愛のあいさつ』『チャルダーシュ』『アヴェ・マリア
等と興味のある曲が多いです。
しかも、『高嶋ちさ子のヴァイオリン講座』なんてのも書いてあります。
たまには、違ったヴァイオリニストの演奏を聞きに行くのもいいかなぁ〜!?
ちなみに、高嶋ちさ子さんの愛用しているヴァイオリンは、
ストラディバリウス1736年製(愛称:ルーシー)らしいです。。。
あっ、、、自分のヴァイオリンに名前付けていなかった。。。
普通、楽器に名前を付けるものなのだろうか???


ティアラこうとう』とか、『すみだトリフォニーホールコンサート』だったら・・・
家からチャリで10分程度なので、、、平日とかでも行けるかも・・・
今後、、、チェックしてみよっと。。。


この日の、1:05〜1:35の「北野タレント名鑑」に梅星がでるそうです。
無事に、30秒PRタイムゲットしたそうです。。。