2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛馬の調教タイム(ぼく馬)

シルクイメージ・・・美浦北C不5F---69.64F---53.73F---40.21F---12.8(高橋智大騎手・脚色一杯)先日、引退と書きましたが、今週出走できればするらしいです。 ラストランになると思います。結局、出走できませんでした。(ガクッ) 今日をもって・・・引…

愛馬

愛馬のシルクボンバイエが宣戦離脱してから、約2ヶ月・・・ 稼ぎ頭であるシルクボンバイエが、走ってくれないと赤字だぁ〜 シルクアグレッシヴと、シルクグラビティーの復帰戦も楽しみですが、 まだまだ、時間がかかりそうです。 早ければ、11月頃にシルクマ…

温暖化

もう、10月に入ろうとしているのに・・・ 東京の最高気温の予想は・・・29℃。 どうかしていますよね〜それにしても、昨日の台風も全国に被害を与えたみたいですね。 このまま温暖化すると、様々な問題が発生するみたいで、 怖いですね。特に、バクテリア&ウ…

包丁

昨日、某TV番組で、「私は、手を切らないように、わざと切れない包丁を使っています。」 等と言っていたが、それって逆ですよね!? 自分は、以前、包丁を持つ仕事を、ちょっとしていたのですが、 切れる包丁を使っていたほうが、スムーズにモノを切る事がで…

プロ野球

最近、なにかとプロ野球が騒がれているが・・・ 15年前とかは、プロ野球は凄いメジャーであった。 学校に行けば、、、「昨日、◎△が勝ったね!」とか、 「◎○が、ホームラン打ったね!」とか普通の会話としてあった。 後、名物オヤジとして、巨人が負けると機…

美学

今日、美学の聴講に出たのですが・・・ 先生が、趣味でチェロをやっているらしく・・・ 練習は、1週間に一回程度しかやらないらしいので・・・ 毎回、親指が痛いとか言っていました。 チェリストは、親指を使うらしい。 そして、ちょっと楽器の事を話したの…

クラシカル

クラシカルの楽器をやっている人って、練習命って感じですよね〜 以前も書きましたが、 「一日練習しない事は自分が知って、2日しないと指揮者が気付いて、 3日しないと観客が気付く。」という位ですからね。 自分は、以前、バンドでギターをやっていた時…

ヴァイオリン

以前、SKYのKYOKAおねぇちゃんが、ヴァイオリンのケースを背負っているを見てから・・・ ヴァイオリンのケースと言うものを知りましたが、 最近、やけに街でヴァイオリンのケースを持っている人を目撃するのですが・・・ ブームなのかなぁ〜!? 若い子〜中…

skyの広告

今朝、会社に行く途中に亀戸サンストリートの前を通りましたら・・・ こんな広告が・・・(画像参照) 今回は、大きいスペースをとっての広告になっています。 次の日の、「フリーウェイハイハイ・メジャーデビュー記念ライブ」と、 同等の大きさでした。前…

画像

画像は、先日SKYYを買ったら付いてきました。

上野の豚か!

以前、自分の知人から自作の名刺もらったのですが・・・「上野の豚か!」 って書いてありました。 「なにコレ!?」と尋ねて見ると・・・本名らしいです。 「うえの のぶたか」という名前らしい。。。(漢字は省略)

大学後期初日

本日から、後期の授業が始まりました。 歯医者に寄ってから、大学に行ったので遅れてしまったのですが・・・ 駅から、大学まで歩いていると・・・ 1時限目の中国語の女性の先生から・・・電話が・・・ 出てみると、「○◎ですけど・・・今日から学校だっけ!…

愛馬の調教タイム(ぼく馬)

シルクマーシャル・・・栗東坂 4F---65.53F---47.72F---29.21F---14.3(助手・脚色馬也)

雨・・・

お台場デックスで、女神達が奏でるskyのライブがありました。15時半位まで、家でボォ〜としていて・・・ ふと、17時から始まるお台場デックスのライブの時間を逆算をしていると・・・ おぉ!間に合わない! どうしよう!?と、思ったときに・・・土曜日・休…

四字熟語

「あなたの好きな四字熟語は何ですか?」と尋ねられても、 とっさに、思いつかないので・・・と思っていたら、 中国の四字熟語に「同舟共済」というモノがありました。 tong(2)zhou(1)gong(4)ji(4) ※・・・( )内数値は声調を表す。 意味は、”同舟”は「同じ…

ジャズ

これも、CDを買いあさっている時に、 「JAZZなら、Glenn Miller(グレン・ミラー)だよ!」と聞いたので・・・ ずっと、聞いていなかったけど、今日、久しぶりに聞いてみた。 「セレナーデ」って感じでした(意味不明)。

ビートルズ

以前、自分がまだバンドをやっていて・・・ いろいろな曲を聞こうと様々なCDを買いあさっている時に、 ビートルズの全アルバムがセットになっているボックスを買ったのだが・・・ ここ10年位、聞いていなかったので久しぶりに聞いてみた。 そして、「Lady Ma…

特に・・・

今日は、特に変った事がなかったので・・・ 昨日のSKYのライブを画像を・・・ こうして見ると、空の上で演奏しているみたいですね〜

クラッシック

今日は、部屋にある800枚程度あるCDの一部を整理していたら・・・ クラシックのCDがあったので・・・ ヘンデルと、ドビュッシーと、チャイコフスキーのCDを聞いてみた。 ヘンデルの、「アレグロ・モデラート」と、ドビュッシーの、「象の子守歌」と、 チャイ…

平塚

OSC湘南シティで、女神達が奏でるskyのライブがあったので行ってきました。 時間は・・・13:00〜(30分) 15:00〜(37分) JR平塚駅から、徒歩10分でした。 電車の中から、OSC湘南シティが見えると言う事なので・・・ 場所確認のために、平塚前で外を見よう…

シルクイメージ

愛馬のシルクイメージは、引退する事になりました。

skyの曲を聞いて・・・

SKYの曲を聞いてイメージしたもの・・・<はじめまして>より 空と夕陽と彼方へ なんか悲しい曲に感じました。 恋するマーメイド タイトル通り、人魚が恋しても・・・実らない恋みたいな雰囲気で 片思い!って感じです。 未来へ 未来へって感じで・・・子供…

画像

画像は、家の近所の川です。 江東区は、都心から近いわりには、緑と水が多くいいところですよ〜 都内に住むなら・・・お勧めですよ。 江東区のトリビア・・・「江東区には、坂が一つもない。」 坂で思い出したが・・・以前、群馬の伊香保に行ったとき、、、 …

方言!?

skyのKYOKAおねぇちゃんが、、、「急いで行く!」という文を、 「飛んでいく!」と書いていたが・・・ これは群馬の方言なのかなぁ〜??? 自分の祖母は、群馬生れ(沼田の旅館の娘)&育ちなのだが・・・ よく、「飛んでいく!」と使っていた。。。 自分は…

音楽・・・

最近、音楽に興味を持ち出して・・・いろいろと調べているのだが・・・ だいたい、日本でクラシカルな楽器をやっている人って、 元々、親がやっている人が多いが、 先日の、女子十二楽坊のインタビューでは、 メンバーのほとんどの親が、音楽とか無関係な仕…

今日は・・・

今日は、祖母のお線香をあげにいってきました。 その前に、錦糸町の楽器屋に、アイリッシュの笛を探しに行ったけど・・・ 売っていませんでした。ピンクの可愛いフルートが、5万円程度で売っていました。 最近、手作り民族楽器が流行っているみたいで・・・ …

サルサナイト!!!

夜は、サルサのパーティーに行ってきました。 キューバ人の生バンドが入って、いつもより違った雰囲気のパーティーでした。 技術はわからないが・・・普通に、フルート(!?)&トランペット(!?)とかを 操っていました。 これで・・・サルサとはお別れ…

亀戸天神

今日は、天気も良かったので・・・亀戸天神の亀に餌をあげに行きました。 今年は、今日で餌をあげに行ったの・・・四回目かな〜 毎回、5キロの餌を買って行くのだが・・・ 今日、早速撒いていると・・・その場にいた人が・・・ 「毎日、何回程度餌をあげるの…

yuri

先日、サンストリートで100円で買ったユリが開花しました。花屋さんで、チラっと見たら、1本400円程度で売っていました。 この鉢に2本植えてあるので・・・ この100円は、儲けでしたぁ〜(笑)

楽器屋

今日は、チャリに乗って、いろいろな楽器屋を巡ってきました。 ヴァイオリンの専門店に行ったのですが・・・場違いでした。 お客さんも、皆、品がありました。 自分みたいに、ショボイ人いませんでした。 チェロとかも売っていましたが・・・ チェロって、ケ…