2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛馬の調教タイム(ぼく馬)

シルククルセイダー・・栗東坂4F---67.83F---50.22F---33.21F---15.93月にはデビューできそうです。

練習成果

怪しい曲 『サウンド-おまけ-10』 ↑は、、、ちと、クラシックにチャレンジしてみました。 言い訳になってしまいますが・・・10分程度しか練習しなかったので・・・ もう少し練習していれば、もう少しまともになっていた思います。 今度は、『ショパン三世』…

2/12

今日で、2月も終わりですね〜〜〜 それにしても、永田寿康衆院議員は大したもんだ! 彼は、まだ、偽メールとは認めていないが、あれだけパニックにしておいて・・・ 大したもんだ! 戦後から、ずっと自民党が政権を握っているので、 他の野党にも頑張ってほ…

ここ数日の検索(この検索で、このページに辿り着いたちょっと変ったキーワード)

久しぶりに・・・ 『レッスン中 オナラ フルート』・・・何を調べていたんだろう? 『なんでやねん akane』・・・未だに、自分の名前で検索するとは・・・ 『ベッキー 屁』・・・どうしたんだろう? 『なんでやねん MODEA』・・・なんだろう? 『なんでやね…

あらら・・・

何時の間にかに、10万人突破していました。 先日、クロネコメダマの宅急便が届いたのですが、 メニーリバーさんのサインは何度か見ているのですが、 BBさんとニンニンさんのサインを初めて見ました。ちょっと、感動しました。

休養

なんか、、、体調が悪い・・・ので、今日は、家の事をしていました。 ヴァイオリンの練習をしていたら・・・ヴァイオリンをやり初めて141日目にして・・・ 初めて、、、弓の毛が切れました。。。 そうそう、自分は遊び人のように見られているみたいですが・…

へっへっへ

今日は、なぜか休日というのに・・・朝の8:30に起きてしまったので・・・ 朝から・・・ヴァイオリンの練習をしていました。。。 今まで、、、覚えた・・・約20曲程度の復習と・・・ 『茜ちゃんとのデュオの曲』『WAKAちゃんに贈る曲』『監督の入場テーマ』の…

感謝

もう少しで、この日記も10万アクセスです。皆さんのお陰で、書き続けてこれました。 まだ、Xデーまではありますが、今後とも宜しくお願いします。 Xデーは、3月10日を狙っているんだけどなぁ〜〜〜 あっ、トリノオリンピックの女子フィギアで、荒川静香さん…

独り言

最近、ヴァイオリンの練習でスタッカートをやっているのですが、 Yumiをアップダウンで区切るスタッカートは、ある程度出来るようになったのですが、 Yumiを弦から離してやるスタッカートは、なかなか上手くいきません。 Wakaるようで、Wakaらない。現在、Yu…

狂っている!?

今日は、仕事のし過ぎのせいか・・・昼間に外に出たら・・・空が・・・ ↑、、、んな風に、、、見えてしまった。これが噂の茜雲!? PCの仕事だから、目が疲れているんだなぁ〜思いました。 んでもって・・・家に帰って・・・食後にオレンジでも食べようとした…

愛馬の調教タイム(ぼく馬)

シルククルセイダー・・栗東坂重4F---55.93F---41.62F---27.81F---13.8 とりあえず、ゲート試験に受かったらしいのでデビューを待つだけです。

独り言

家の近所のおっさんと、以前、会った時に「これから、荒川まで練習に行くんです!」 と言ってトランペットを持っていました。 んでもって、先日、会った時に「最近は、寒いから川での練習は出来ません。」 みたいな事を話していたのですが・・・このおっさん…

楽譜

今日、『楽譜無料 ダウンロード』ってな検索でここに辿り着いた人がいたので・・・ いろいろと調べていたら・・・クラシックの楽譜って、結構、ネット落ちているのですね。 海外のサイトとかで、探すと・・・見つかる見つかる! 作曲家の英語表記はいいので…

独り言

あのぉぉぉ〜自分だけだと思うのですが・・・ 現在流されているアコムのCMにバースデーケーキが出てくるのですが、 そのケーキに、書かれている名前が気になります。

くそぉ〜

今日、昼休みに外を歩いていたら、靴の爪先にポトッと・・・ 鳩の野郎に糞をされました。 とりあえず、『ウンが付いた!』と思い、『ロト6』を買ってみました。

独り言

以前、SKYの某メンバーが・・・ 当時を振り返って、「難しい曲の時は、手を抜いちゃっていたよ!」っと言っていたけど・・・ SKYのチャルダッシュでは、、、ハーモニクスの部分はカットされていたなぁ〜〜〜 初心者にも聴きやすいように、アレンジしたのかも…

オオボケ

今日は、朝起きて・・・香港に行こうか考えていました。。。 でも、、、仕事があった事を思い出しました。 今、お世話になっている会社は、前の会社と比べて朝が1時間も遅いので・・・ 朝から、ヴァイオリンの練習をしてから・・・行く事にしています。。。 …

愛馬の調教タイム(ぼく馬)

シルククルセイダー・・栗東坂良4F---61.63F---45.52F---30.01F---14.9(助手・脚色馬也) 入厩しました。

近所

今日は、船堀に用事があり、、、行ってきました。 ↑は、、、途中の公園です。。。家の近所にこんな公園があるところが好きです。 画像では、見難いですが・・・ピンクのマンションが建っています。 誰かさんが、、、好きそう。。。 ↑は、、、丁度、江戸川競…

なんでやねん!

今日は、朝から・・・なぜか牛スジをたくさん食べました。 んでもって、「今日は、なにかいい事ありますように!」と祈りを込め、 ラピスラズリの原石をポケットに入れて、 ぶらっと・・・かっぱを探しに、チャリで浅草方面へ・・・ ↑、、、かっぱを発見しま…

才能、、、0

今日は、仕事がサッサっと片付いたので・・・ 19:00から集中してヴァイオリンの練習をしました。。。 んでもって、調子ぶっこいて・・・レコーディングもしちゃいました。 今日で、、、ヴァイオリンを触ってから・・・132日目の成果を披露します。。。(笑)…

タイム・トゥー・セイ・グッパイ

今日は、仕事をサッサッと片付けて・・・東京藝術大学の演奏会を聞きに、 川口総合センターに行ってきました。。。今日は、サクスフォーンの演奏会でした。 弦楽器ばっかり聞いている自分にとっては、とても新鮮でした。 作田聖美さんって、、、12月24日生ま…

愛馬の調教タイム(ぼく馬)

シルクアグレッシヴ・・・美浦坂良4F---52.93F---38.72F---25.61F---12.9(助手・脚色馬也) 調教のタイムだけなら・・・いつ500万下のレースを勝ってもおかしくないのになぁ〜今年一番の愛馬のシルクエクレールは、先日、故障し安楽死しました。 シルクリバ…

SKY

昨日、ちょっとだけ・・・SKYの事を書きましたが・・・ 他のクラシカルユニットの間では・・・ 『SKYのファン=変な客』っていう図式ができていると思います。。。_| ̄|○

杏花先生!

ヴァイオリンの練習ですが・・・ファーストポジションもままならないのに・・・ セカンド・・・サードと、、、進んでしまって挙句には・・・ 第五ポジションまでやってしまっている。。。 今、練習中の曲には、第七ポジションまで出てしまっています。ハッキ…

トリノオリンピック

TVで、トリノオリンピックを観たりしているのですが・・・ タイム系はいいけど・・・採点系って、、、なんかあやふやだなぁ〜 先日、部屋を掃除していたら・・・出てきたコイン達です。 ↑は、左上が、東ドイツの1ペニヒ。右上が、西ドイツの5ペニヒ。 左下が…

愛馬の調教タイム(ぼく馬)

シルクアグレッシヴ・・・美浦坂良4F---59.93F---44.72F---29.71F---14.8(助手・脚色馬也)

Y-Pro

今日は、みんなに誘われて・・・結局、、、フルートのyumiさんを観に行ってしまいました。 ↑は、、、yumiさんです。。。小柄でした。 いきなり、、、自分は、「楽器をやっているのですか?見えましたよ!」と、、、 言われてしまいました。。。(苦笑)とて…

小女子十二楽坊

朝方、なかなか眠りにつけなかったので・・・TVのチャンネルををチャカチャカしていたら・・・ BS2で、、、ヴァイオリンを弾いている画面が目に飛び込んできたので・・・ ボォ〜と観ていたら・・・オランダの『アムステルダム運河コンサート2000』と題しての…

凹む。。。

今日は、不二子ちゃんのバトル曲と、きゃぴりんこさんの代打曲と・・・ ちぇろりんこさんに贈る曲と、、、茜ちゃんとのデュオの曲と・・・練習したのですが・・・ まったく、、、弾けません。右手も左手もまったくついていけません。 音程どころではありませ…