2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠っていた画像

↑は、、、いつの日かの珍しく5人揃った時のSKYのリハーサル風景! ↑は、、、楽しそうにしゃべっているラジオ風景 ↑は、、、みのさんとか、Shigeさんとか、中目黒さんが魂を抜かれた時のSKY。

アビリティ

今日は、錦糸町で勉強をしていました。 内容は、『マーケティング』と、『CS(顧客満足)』について・・・

おじちゃん!

今日、家の近所で・・・ (清掃道具の)台車を押している清掃員の人が向こうから歩いてきました。 んでもって、、、自分の近くにいた小学低学年位の子が、「おじちゃぁぁぁん!」と、 その清掃員の人に声を掛けていたから・・・捨てるゴミでもあって、 その…

サイクリング

今日は、天気も良かったので・・・ ブラっとサイクリングに行く事に・・・とりあえず銀座に行きました。 銀座の歩行者天国で、道路のど真ん中をチャリで通っていると・・・なんかウキウキ(笑)。 んでもって・・・日テレにMODEAのライブを見に行くことに・…

サンストカーニバル

愛馬のシルクリバティーンは、14着。シルクアグレッシヴは、11着。。。ダメダメです。 と、いう事で・・・サンストカーニバルに行ってきました。 ↑は、、、今日のとつとつです。。。気持ちよさそうに歌っていました。 ↑は、、、とつとつのお二人です。CD予約…

眠っていた画像

↑は、、、某コンサートホールで、誰かさんがこれを出してメンバーにマジで怒られていました。 ↑は、、、以前、自分が作ったモノですが・・・今思うと素人レベルですね。 今なら、もっと格好良く作れそうです。でも、モノクロを想定するとこんなもんかぁ〜

企画

企画とは・・・大きく別けて・・・ ☆:欲望発掘・拡大型企画・・・人々の夢やロマン、冒険心を満足させる ☆:問題解決型企画・・・不便や困難等を感じていた問題を解決する ☆:空白発見型企画・・・これまで満たされていなかった空白を埋める ☆:ブレークス…

愛馬の調教タイム(ぼく馬)

シルクアグレッシヴ・・・美浦坂良4F---54.73F---39.02F---25.11F---12.5(助手・脚色一杯)今週、出走予定です。 東京8R (D1,400m・16頭) 57㎏ 吉田豊騎手 シルクリバティーン・・・美浦北C稍5F---72.04F---56.43F---41.81F---13.2(菊池騎手・脚色…

おんぷ

今日は、噂のフルートYumiっていう子の『タイスの瞑想曲』のPVを見ました。。。 後、他の映像もありましたが・・・蛙と戯れていたシーンは好感がもてました(笑)。 んでもって、最近、自分に合ったヴァイオリンの教本をあっちこっちに行って、 探しているの…

練習

ヴァイオリンの練習をしているのはいいですが・・・ セカンドポジションが、体で覚えられない。。。指先を見ないとダメ。涙 さて、そろそろ就職活動をしなければ・・・ってか、 組長様に、、、弟子入りして・・・最強のクラシックユニットをデビューさせなけ…

昨日、お風呂に浸かりながら、雑誌を読んでいたら・・・ 近所の亀戸天神で、1月24・25日と『鷽替神事(うそかえしんじ)』のイベントがある事を知り、 鷽は、幸運を招く鳥という事で、「今年も幸運が招きますように!」と、いう事で、 亀戸天神に行って、初…

眠っていた画像

以前、副業としてブリーダーをやっていた時の画像です。 通常、爬虫類って「気持ち悪い!」とか言われて嫌われますが・・・ この生き物に関しては評判がいいそうです(ダメな人にはダメでしょうけど)。特に女性に。。。 当時、大学の若い女の子達にも好評で…

河田町

今日は、仕事探しの旅に行ってきました。高層ビル32Fから見る景色はいいですなぁ〜 ↑、、、元フジテレビがあった場所!? あっ、風のハルカの高嶋さん終わってしまったよ〜〜〜

ルーシー

この日は、「いつみても波瀾万丈」って番組に、高嶋ちさ子さんが出演するらしい。。。 本人曰く、「私は、特に波瀾万丈ではないけど・・・」って言っていましたが・・・ と、、、いう事で、、、ビデオに撮ってみました。。。 今日は、ちぇろりんこさんに贈る…

今日の『風のハルカ』を観て・・・

ハルカに一言物申す!!!世界的なヴァイオリニストのグレース芝崎さんが 演奏しているんだから・・・ちゃんと、、、聞こうよ!

西葛西

この日、西葛西でやるDuālis(デュアリス)のライブに行く予定! トモプーさんから、技を盗めるかなぁ〜???きっと、無理だなぁ〜 と、いう事で今日のお爺ちゃんの命日が近いという事で・・・お線香をあげに・・・ 雪の舞い振る中、トボトボと歩いて・・・…

眠っていた画像

↑、、、あんな時代もA○ANEと、いつか笑って話せるわぁ〜♪By 中島みゆき ↑、、、キラキラとした音色が・・・

金曜日

あれっ、、、アリエルが改名して、シリウスになったんかぁ〜不思議!? あっ、間違えた、、、『ソレイユ(Soleil)』だったらしい。。。(汗) メンバーは、Rieさん・Yokoさん・Saoriさん。。。 今日は、講習会・勉強会等で、、、なかなか充実した一日でした…

バニラムード

アップルストアで、バニムを観た時は、「ん!?」と思ったけど・・・ この前、観た時は、ある意味で他のクラシカルユニットと比べて差別化が出来ていて、 「バニラムードいいかも。。。」と思ってしまった。。。 『春プルンプルン』『どんどこどん!』に、、、…

ヴァイオリン

今日、レパートリーの10曲を練習しましたが、、、合計25分でした。 MC入れれば、30分になりますが・・・このままだといつも同じ曲になってしまうので・・・ 後、10曲程度はほしいのですが・・・だんだん難しくなってきて暗譜が難しいです。

今日の一言

『同床異夢』です。

えっ!?

この日は、「スタジオパークからこんにちは」13:05〜に、高嶋ちさ子さんが出るらしい。。。 って、、、国会中継が入ってしまったじゃねぇぇぇ〜かぁ〜どうなっているの? それに、風のハルカの高嶋ちさ子さんって、一瞬だけだったぞぉぉぉ〜明日も出るかなぁ…

愛馬の調教タイム(ぼく馬)

シルクアグレッシヴ・・・美浦坂良4F---50.83F---38.12F---26.11F---13.6(助手・脚色一杯)最後の1Fの時計がちょっとかかったけど、全体的にいいのでは? シルクリバティーン・・・美浦北C良5F---72.34F---57.23F---42.91F---13.4(菊池騎手・脚色馬也)も…

アルバム情報

とりあえず・・・Potato Mood(仮名)のデビューアルバムの「芋の夕べ(仮名)」の 曲を選んでいました。。。 今のところ・・・「メデューサ」・「チャイナブルー」の2曲しかありません。しかも未完成。 目標は、、、6曲+DVD(2曲)で、、、2500円(税込)予…

風のハルカ

風のハルカっていうドラマに、そろそろ高嶋ちさ子さんが出演するという事で・・・ 普段、ドラマなんて見ない自分もチェックしています。。。 設定は、海外から来たヴァイオリニストって役らしいのですが・・・ 名前には、クリスティーナだか、キャサリンだか…

TV

先日、「さんま&玉緒の夢かなえます」っていう番組がやっていて、 ボォ〜と見ていたら、北海道の女子高校生が、「オーボエ奏者の宮本文昭さんと一緒に演奏したい!」 なんていう夢を言っていて、、、その夢をかなえるのを番組でやっていました。 実は、自分…

NAMIDA

今日は・・・とっても。。。ブルーな気分。。。 という事で、この思いはヴァイオリンの練習で誤魔化そうとしましたが・・・ ダメでした。。。自棄酒でも、、、呑まないとやってられません。。。 とりあえず・・・今までありがとうございました。後、、、汚く…

サクラの大将!

画像を整理していたら・・・今はすっかり調教師の顔になってしまっていますが、 小島太調教師の最後のレースの画像が出てきました。この時期になると思い出します。 ↑は、、、最後の騎乗となったサクラキャンドル号との画像です。レース後お辞儀をしていまし…

チャルダッシュ

昨晩、ビールを2リットル以上と、カクテルをいろいろ呑んだため・・・ 朝、なかなか起きる事ができませんでした。 と、、、いう事で、ヴァイオリンの練習をしようとレパートリーの10曲を復習!!! そろそろ、他の曲もマスターしたいなぁ〜と、思って楽譜を…

どぉしゃぶりぃ〜の雨のなぁかぁでぇぇぇ〜

めだまさんも休みらしいし・・・みのさんも東上するらしいし・・・ 新年会でもしたいですね〜 と、、、いう事で、参加公望の方は、夕方サンストに集合でお願いします。 天気予報では、雨という事なので・・・当日、携帯の方にメールでもくださいませ〜 と、…