なんでやねん!

今日は、朝から・・・なぜか牛スジをたくさん食べました。
んでもって、「今日は、なにかいい事ありますように!」と祈りを込め、
ラピスラズリの原石をポケットに入れて、
ぶらっと・・・かっぱを探しに、チャリで浅草方面へ・・・

↑、、、かっぱを発見しました。
んでもって・・・上野に行き・・・御茶ノ水に行き・・・ヴァイオリンと睨めっこしていました。
ちょうど、、、クロサワバイオリンで中国人の方が、ヴァイオリンを買っていました。
んでもって・・・対応している店員が外人さん。。。
外国人同士が、、、日本語で会話しているのを聞いていると・・・楽しいですね!
この外国人の店員さんは、イスタンブール出身だとか・・・
んでもって・・・自分はクライスラーの『中国の太鼓』の楽譜をゲット!
それから・・・秋葉原で楽器屋巡りをしていましたら・・・
神様が使っていた、YAMAHAのマジックなんたら・・・とかいうマルチエフェクターを発見!
店員と、いろいろと話していたら、最近のエフェクターは、PCでUSB接続で設定するらしい。。。
時代は、変わっているのですね〜しかも、このエフェクターは、製造中止になっているらしい。
思わず買おうとしてしまった。。。しかも、安かったです。1万円以下でした。
秋葉原では、、、アルトサックスとフルートとも睨めっこしてしまいました。
そんなこんなで・・・帰りに、、、↓んなものを発見しました。。。

↑、、、WAKANEちゃんです。。。

↑、、、誰かさんのケースにサインが書いてありましたね。

↑、、、Shigeさんが、、、行きたがっていました。アカネと、読み間違ったのかなぁ〜???
ちなみに明日、チケット発売開始らしいです。


んでもって・・・近所でアマオケの演奏をやっていたので・・・覗いていく事に・・・
んでもって、プログラムを見たら・・・・河村先生の名前が!!!!!なんでやねん!
って、、、感じでした。今回は、音を楽しむというよりかは、技を見たかったので・・・
1番前に座ってはみたものの、、、なんか落ち着かないので、
2列目で聞く事に・・・そして演奏者登場!!!河村先生を発見!
でも、、、ほとんど顔が見えませんでした。。。
なので・・・後半からは、3列目に移動して、河村先生の顔が良く見えるポジションをゲット!
終始、、、良く見えました(笑)。演奏の合間では・・・隣の人とニコニコしていました。。。
オケでの、、、河村先生は初めてでした。。。マジメに弾いていました(笑)。
濃い色のヴァイオリンが目立っていました。
最後に、自分がいた事がバレてしまったのか・・・口パクで自分に対してなにか言っていました。
なんて、、、言っていたかは・・・わかりません。。。
河村先生も、「なんで、来ているんだぁ〜」と思った事でしょう!偶然です。
自分が、SEASONSのファンになったキッカケは、河村先生のお陰ですから・・・(笑)
河村先生の、、、あの独特な声が好きだなぁ〜〜〜
まぁ、、、そんな感じで・・・意外なサプライズがありました。
今日は、3列目という事で、、、ヴァイオリンの弾き方をじっくり観察していましたが・・・
ビブラートを、かけられない人とかもいて・・・見ていて楽しかったです。
自分は、ヴァイオリンを始めた当時から、「オケには、入りたくない!」と思っていましたが、
今日のアマオケを見て、、、考えは、、、変わらずでした。
自分は、みんなと合わすというより、自分の弾きたいようにやりたいタイプなんです。。。
まぁ、大人のサークルとしては楽しそうですけどね。


家に帰って、、、CDを聞きながら『中国の太鼓』の楽譜を見ていましたら・・・
むちゃくちゃ難しそう!!!てか、、、やる気なくしました。封印します。
チャルダッシュ』『中国の太鼓』をタンタンと弾いてしまう、、、
メニーリバーさんは、天才だぁ〜。。。自分が、、、思うには・・・
チャルダッシュ』<『中国の太鼓』<『チゴイネルワイゼン』の順の難易度だと思います。
以前、B先生が、「チゴイネルワイゼンは、こういう風に弾く人がかっこいい!」と、
口で説明していましたが・・・不二子ちゃんは、まさにそのように弾く人です。。。
今後の事を考えたら・・・『タイスの瞑想曲』の方が良かったなぁ〜