小女子十二楽坊

朝方、なかなか眠りにつけなかったので・・・TVのチャンネルををチャカチャカしていたら・・・
BS2で、、、ヴァイオリンを弾いている画面が目に飛び込んできたので・・・
ボォ〜と観ていたら・・・オランダの『アムステルダム運河コンサート2000』と題しての
演奏会みたいで・・・丁度、リーラ・ジョゼフォヴィッツっていう女性が・・・
チゴイネルワイゼン』を弾いていました。んでもって・・・
ヴァイオリニストのロビー・ラカトシュとかいう、胡散臭いおっさんも演奏をしていました。
『愛の悲しみ』『愛の喜び』とかも演奏してしました。
最後に、ヤープ・ヴァン・ツヴェーデンっていう人が加わり、
三人のヴァイオリニストで、『チャルダッシュ』を演奏していました。
なかなか、、、知っている曲が多く楽しく観る事ができましたが・・・
「そこんとこ、どう弾いているのかなぁ〜?」と興味深く観ていると・・・
肝心なところで、客の表情の映像が流れていたりして・・・ムカツキました。
上記の三人のヴァイオリニストって、有名なのかなんかわかんないけど・・・
自分より上手でした(苦笑)。_| ̄|○、、、完敗です。
それにしても、オランダってクラシックなイメージがないのですが・・・TVを観て・・・
やっぱり、西洋ってクラシックな文化の根がはっているんだなぁ〜と感じました。
チャルダッシュ』の演奏中、お客さんが喚いていました!
日本で、そんな事している人は見たことないです(笑)。
あっ、、、気づいたら・・・朝の4:00になっていました。。。トホホ


この日は、銀座アップルストアで、、、17:30〜・・・
小女子十二楽坊』というユニットのイベントがあるらしいです。
女子十二楽坊の妹分らしく・・・平均年齢が・・・16歳だとか・・・
みのさんの、、、出番だぁ〜〜〜
と、いう事で・・・『小女子十二楽坊』を観に行ってきました。
知っている曲が多く楽しく演奏が聴けました。
MCは、中国語だったのですが・・・MCの5%しか訳する事ができませんでした。_| ̄|○


時間があったので・・・山野楽器・銀座ヤマハHMVとか・・・うろうろしていたのですが・・・
バニラムードのCD探すの大変、、、販売促進の視線から見たら・・・
完全に、フルートのYUMIさんに完敗です。。。頑張れ!バニム!
それにしても、バニムのCDは発売して間もないのに・・・縦に並べてあって・・・
パーソンズの隣に置いてあったのを見た時は・・・腰が抜けました。