凹む。。。

今日は、不二子ちゃんのバトル曲と、きゃぴりんこさんの代打曲と・・・
ちぇろりんこさんに贈る曲と、、、茜ちゃんとのデュオの曲と・・・練習したのですが・・・
まったく、、、弾けません。右手も左手もまったくついていけません。
音程どころではありません。。。ヴァイオリンの才能はまったくないのかも・・・
凹みました。
あまりにも落ち込んだので、アップスタッカートの練習をしたのですが・・・
これもまったく、、、ダメです。潮時か・・・
でも、きゃぴりんこさんに入魂してもらったのを眺めてポジティブにいきます。
あっ、そろそろきゃぴりんこさんからクビになりそうです。。。
自分は、問題児なので・・・あっちこっちで、、、クビになります。。。


今日で、ヴァイオリンをやり始めてから・・・125日目で、もう4ヶ月が経ちました。
と、、、いう事で、、、レパートリーを増やす事にしました。しかも、一気に5曲。
今回は、自分の設定ミスで伴奏の音が小さくなってしまいました。ごめんなさい。
それに、全体的に曲が長いので、ちょっと間違っても撮り直しはしませんでした。
怪しい曲 『サウンド-15』
怪しい曲 『サウンド-16』
怪しい曲 『サウンド-17』
怪しい曲 『サウンド-18』
怪しい曲 『サウンド-19』
5曲のレコーディングをしての感想。。。
ヴァイオリン教室に通っている訳でもなく、音譜も未だに読めないのに・・・
自分ながら、、、よくやっているなぁ〜って、、、感じです。
でも、間違った方向に、どんどん進んでいる可能性は大です。
ちなみに、自分は、楽譜を見ても『ド』と『レ』しか読めません。
「んじゃ、どうして弾けるのか?」と疑問に思いますよね?
一度、楽譜の音譜を解析して、音をバラしてヴァイオリンで音を一個づつ拾っているんです。
なので・・・今日の5曲をレコーディングするのに、2時間もかかってしまいました。
音譜位覚えればいいのに・・・って思うかも知れませんが・・・
これは、、、自分にとっては、中学生時代からの難問なんです。。。


あっ、何度も書きますが・・・上の状態が完成形ではないので・・・ご安心を。
これから、暗譜して音程を合わせて技を入れて・・・完成です。
いつの間にかに、初めに買った本の上級者向けに突入していました。
上の曲をマスターすれば・・・自分のレパートリーを合わせ余裕で30分以上になるので・・・
念願のステージができそうです。。。
まぁ、その前に木製のヴァイオリンをゲットしてからですけどね。
それに、木製のに変えたら・・・今のような音が出ないかもしれません。。。