近所

今日は、船堀に用事があり、、、行ってきました。

↑は、、、途中の公園です。。。家の近所にこんな公園があるところが好きです。
画像では、見難いですが・・・ピンクのマンションが建っています。
誰かさんが、、、好きそう。。。

↑は、、、丁度、江戸川競艇が開催されていたので・・・覗き見をしてきました。
競艇は、「1周目のターンで決まる!」と言う位に肝心なのですが・・・
画像は、その1周目のターンの様子です。水面からボートが浮き上がったりして・・・
熾烈なシーンでございます。。。


今日から・・・ヴァイオリンの練習は、茜ちゃんとのデュオの曲に加えて・・・
WAKAちゃんに、、、贈る曲の練習を始めました。
ってか、、、WAKAちゃんには、、、届かないと思うけど・・・(笑)
そろそろ、、、音程を合わしていった方が良いと思い、、、
『音程合わせ装置』の準備をしました。。。
でも、ジャストの音を出すのって難しいですね〜今までは、適当に弾いていましたが・・・
数ミリ指先がずれてしまうと、ジャストにならないし・・・
自分みたいな・・・音痴には・・・やっぱり、ヴァイオリンの素質がないのかも・・・_| ̄|○
それに、未だに耳だけでチューニングができません。。。
以前、、、B先生に「耳で、弦を合わせる事ができるんでしょ?」と言われて・・・
「いや、出来ない!」と答えたら・・・「んじゃ、狂ったまま?」と言われてしまいました。
「んなぁ〜訳なんだろう!チッチキチー」って、、、思いましたが・・・
自分には、、、チューナーは必需品です。。。



↑、、、最近行ったコンサートです。。。平日ばかりです。。。


追伸:横谷温泉お疲れ様でした。起しに行けなくて・・・残念でした。