プロ野球

最近、なにかとプロ野球が騒がれているが・・・
15年前とかは、プロ野球は凄いメジャーであった。
学校に行けば、、、「昨日、◎△が勝ったね!」とか、
「◎○が、ホームラン打ったね!」とか普通の会話としてあった。
後、名物オヤジとして、巨人が負けると機嫌が悪くなるオヤジとか、
普通にいたが・・・今でしたら、単なる馬鹿扱いになってしまうと思う。
それに、TVのゴールダンタイムでは、野球が流れているのが普通であったし、
ラーメン屋や喫茶店とかのTVでも、普通に野球が流れていて入ってきた客の一言が・・・
「どっちが勝っている!?」みたいな感じでした。
後は、自分が小学生の時なんかは、学校が終わると野球を出来るスペースの
取り合いでしたし、みんなでプラスチックのバットに、
ビニールテープをグルグル巻きにして、打ったボールを遠くに飛ばそうとしたもんだ。


が、、、しかし、、、今の世の中、他にたくさんの娯楽があるせいか・・・
15年前とは、随分と変わってしまった。
少子化になった事もあるが、野球をしている少年を見なくなってしまった。
もちろん、壁当てとかキャッチボールをしている少年も・・・
プロ野球も、変る時がきている。。。と思う。
さようなら、近鉄バッファローズ