skyの曲を聞いて・・・

SKYの曲を聞いてイメージしたもの・・・

<はじめまして>より

  • 空と夕陽と彼方へ

なんか悲しい曲に感じました。

  • 恋するマーメイド

タイトル通り、人魚が恋しても・・・実らない恋みたいな雰囲気で
片思い!って感じです。

  • 未来へ

未来へって感じで・・・子供心になんかタイムカプセルに、「10年後、こうなっていたい!」
みたい事を、ワクワクしながら・・・書いて埋めている感じがしました。
最後は、願いが届け!って感じです。

  • Skip My Heart

なんか、、、始めは、子供のピアノちゃんとフルート君が、
楽しそうな会話をしている感じです。
途中から、大人になった感じがします。そして、二人は別々の道へ・・・って感じました。

  • 海風のラブレター

空き瓶に手紙を入れて・・・海に投げられ・・・
その瓶が、プカプカ旅をしている雰囲気がする曲です。
でも、最後は誰にも気付かれずに・・・海の底に沈んでしまう・・・って感じました。

  • Sky Sky Sky

空を飛ぶ鳥というよりかは・・・宙に浮いた風船が、風に乗って
飛ばされている感じがします。どこまでも・・・飛んでいけぇぇぇ〜
最後は、風船が見えなくなってしまった・・・って感じました。
(個人的には、風船オジサンを思い出してしまった。)


<夏色>より

  • ひらり・・・

イントロが、山伏が笛を吹いている感じです。
全体的に、孤独で山・川・木の中で、修行をしているって感じました。

  • 西海岸

幼い二人のお互い好きモノ同士の初デートって感じがしました。
ウキウキ・ワクワクって感じです。
最後は、「今日は楽しかったね〜また、デートしようね!」って感じました。

  • かげろう

なんか暑かった夏が終わり・・・涼しくなり・・・
樹木が紅葉して・・・落葉する様が浮かびました。

  • メロディー

夕陽が、真っ赤になっている感じで・・・
海で、、、子供達がまだ遊び足りないのに・・・親が、「ほら、もう行くわよ!」
と、説得しているのに、子供たちは駄々をこねているって感じました。
途中の掛け合いが、ピアノが子供の声、ヴィオラが親の声に聞こえました。
親:「ほら、帰るわよ!」
子:「あと、もう少し!」
親:「いい加減しなさいよ!」
子:「もう少しだってば!」
みたいな感じです。

  • サマードリーム

夏祭りのイメージがします。
祭りの日に、縁日に行くところから家に帰ってくるところを表現しているような・・・
友達同士で、カキ氷や焼きそばを食べたり、、、金魚すくいをしたりと・・・
って感じました。

  • 「夏色」

楽しい楽しい夏休みだったけど・・・後、一週間で学校が始まる!
夏休みを振り返っている気分って、感じがしました。
「◎○と、プールにいったなぁ〜」とか、
「◎○と、花火したなぁ〜」とか、「田舎に帰ったなぁ〜」って感じです。




以上、自分が勝手に感じた事を書いてみました。
もちろん、歌詞がないので・・・皆、それぞれ感じ方が違うと思います。