音楽・・・

川

最近、音楽に興味を持ち出して・・・いろいろと調べているのだが・・・
だいたい、日本でクラシカルな楽器をやっている人って、
元々、親がやっている人が多いが、
先日の、女子十二楽坊のインタビューでは、
メンバーのほとんどの親が、音楽とか無関係な仕事をしていたのには・・・
驚いた。彼女らは、かなりの倍率で選ばれたらしいので・・・
技術とかはしっかりしていると思う。
(自分は、彼女らの楽器の技術まではわかりません。)
やっぱり、音楽が好きだからこそ上達していったのでしょうね〜
でも、ただ音楽が好きなだけで・・・ここまで上達するものかなぁ〜


んでもって、某アーチストのDVDを観ていたのだが・・・
そのアーチストは、バンドで年代的にも自分と同じ位だと思います。
そこで同感する事を言っていました。そのアーチストいわく、
「なんで音楽を始めたか!?」の質問に・・・
「学生の頃、特に勉強が出来る訳でもなく、
運動が出来る訳でもなかったので・・・音楽を始めた。」
と、言っていたが・・・自分もそういうキッカケで始めたような気がします。
自分らの時代は、勉強・運動しないと・・・
バイクかバンドしかやる事なかったんですよね〜(笑)