ビートルズ

以前、自分がまだバンドをやっていて・・・
いろいろな曲を聞こうと様々なCDを買いあさっている時に、
ビートルズの全アルバムがセットになっているボックスを買ったのだが・・・
ここ10年位、聞いていなかったので久しぶりに聞いてみた。
そして、「Lady Madonna」の歌をじっくり聴いたみた。
随分と、SKYのアレンジ曲と違う印象でした。
自分は、ビートルズでは、初期の頃の曲が好きなのだが・・・
「Let It Be」なんて、決まればカッコイイ曲になるんじゃないかなぁ〜
と・・・しんみりした曲ですけどね。
「Lady Madonna」とか「Ob-La-Di Ob-La-Da」
もテンポのいい曲で好きです。


それにしても・・・
「レディ・マドンナ 大勢の子供たちに囲まれて♪
借金なしで、どうやって暮らしているんだい?♪
月々の家賃は 一体誰が払っているんだい?♪
金は天下の回りものとでも思っているのかい?♪」
って、いう「Lady Madonna」の歌詞の日本語訳には笑ってしまった。。。