楽器屋

今日は、チャリに乗って、いろいろな楽器屋を巡ってきました。
ヴァイオリンの専門店に行ったのですが・・・場違いでした。
お客さんも、皆、品がありました。
自分みたいに、ショボイ人いませんでした。
チェロとかも売っていましたが・・・
チェロって、ケースだけで普通のマンションの一ヶ月分の家賃でした。
びっくりこいた屁こいた。


他の店で、海外直輸入のセール中のヴァイオリン店がありましたが・・・
数百万円のヴァイオリンとかもたくさんあり、
ドイツ製のヴァイオリンに目が止まりました。
それにしても、あの店、放火とかされたら・・・
いくらくらいの損害が出るのだろうか???
余計な心配をしてしまった。
そこの店に貼ってあったチラシに、「オペラシティーに、怪人現れる!」
みたいなキャッチフレーズで、
怪人みたいなインパクトのあるヴァイオリニストが写っていました。


他の店では、閉店セールでフルートが安くなっていたが・・・
値段を見たら・・・30万円程度が中心でした。
びっくりこいた屁こいた。


実は、今日、半分、ヴァイオリンを買う気だったのですが・・・
「週末のヴァイオリニスト」みたいな本を立ち読みして帰ってきました。
ちょっと、ヴァイオリンがわかった気がします。
子供用の教材を見ていたら・・・KYOKAおねぇちゃんがSKYの掲示板に書いてあった通り、
「りんご」と言ったら、それを弾いたりするものがありました。


後、最近、薄いゴムの鍵盤のピアノが流行っているらしいですね!
どこの楽器屋に行ってもありました。15000円程度でした。
ちょっと弾いてみましたが、場所もとりませんし、音も100種類選択できますし、
練習にはいいかも・・・気軽に出来そうですしね。
でも、ちゃんとヒットしないと音がでない。。。
自分の小学校の時の音楽の教科書の裏表紙は、鍵盤だったなぁ〜


途中、アイリッシュって書いてあったCD付きの笛が売っていたのだが・・・
買えば良かったなぁ〜と家に着いてから後悔しています。
このアイリッシュと、SKYが演奏しているアイリッシュとは関係あるのかなぁ〜(迷宮入り)


やっぱり、、、貧乏には音楽は無理ですね(笑)!
貧乏で思い出しましたが・・・自分が会った人の中で一番凄い人は・・・
年に十数億円も、馬に注ぎ込む馬主さんかなぁ〜
見た目は、普通のおじいちゃんなんですけどね〜〜〜
三冠馬の馬主さんです。