TV

先日、「さんま&玉緒の夢かなえます」っていう番組がやっていて、
ボォ〜と見ていたら、北海道の女子高校生が、「オーボエ奏者の宮本文昭さんと一緒に演奏したい!」
なんていう夢を言っていて、、、その夢をかなえるのを番組でやっていました。
実は、自分はオーボエって、「大笛」がなまってオーボエになっていると思っていたら、
違うのですね!ちゃんと、Oboeという楽器だったのですね(恥)。
その番組では、NHK「あすか」のテーマを一緒に演奏していました。
宮本文昭さんは、世界的なオーボエ奏者らしいですが・・・
2007年の3月で オーボエ奏者を引退するらしいです。。。
「別に引退しなくても・・・」っと思ってしまいました。


以前、自分のかぁちゃんも、浅草でこの番組のスタッフに「あなたの夢を聞かせてください!」
と、尋ねられたらしいですが、、、照れ屋のかぁちゃんは、「ありませ〜ん。」と言って
逃げてしまったらしいです。。。もし、、、自分が今、この質問されたら・・・(笑)