新宿芸術天国

今日は、新宿で、「新宿芸術天国」と題し、
ヘブンアーティストの祭典があるという事で・・・新宿に行ってきました。
アルタ前の一番目立つところで・・・Duālis(デュアリス)が演奏していました。


↑は、多川さんが、、、ノリノリでタンバリンを叩いていました。
「えっ、多川さんって、、、タンバリニストだっけ?」って感じです。



↑は、、、今日のDuālisです。
自分が買った、サイレントヴァイオリンは、多川さんのと色は違うものの
同じであることが判明しました。
同じのを使っているのに・・・こんなに音の出が違うとは・・・トホホ
弟子にしてもらおうと思いましたが・・・
自分は、それ程面識があるわけではないので頼めませんでした(笑)。
でも、とりあえず・・・本人公認!?で「多川先生」と呼ばせて頂く事になりました。
多川先生からは、「とりあえず、初めはひたすらボーイングですよ!」と教えてもらいました。
最後に、「頑張ってください!」と言われました。。。
あっ、多川先生に、ボーイングの次のステップを聞くのを忘れた!



↑は、、、誰とは言いませんが・・・終演後、写真を撮っていました。


と、いう事で・・・SEA-Proの溜り場の亀戸サンストリートに行きましたら・・・
キャピキャピのアイドルの「Chu!☆Lips」というグループがいました。


↑は、、、Chu!☆Lipsのステージの様子です。
という事で、、、SEA-Pro会議をしました。
三越でのりーだーの話とかを、、、いろいろと聞かせて頂きました。
このページで自分は、りーだーの事を、
「りーだーに殺される!」とか、「りーだーに怒られる!」とか、いろいろと書きましたが・・・
協議の結果、、、「りーだーは、凄くいい人だぁ!」という事になりました。
誤解を招くような事を書いて・・・・申し訳ございませんでした。


そして、家に帰ってきて、多川先生の言う通りひたすらボーイングの練習をしました。
が、練習していたら・・・弦のボールがズレている事に気づき、
弦をゆるめ、、、ボールをちゃんとはめ込み、、、
チューナーで音を合わせようとした時・・・チューナーの電池がなかったせいか・・・
針が正確に動かなくなり、、、ブチっとやっちまいました。。。
しかも一番値段の高い4弦です。。。ショックです。

確かに、ここ数年チューナーは、
たまに弾くギターの音合わせ程度にしか使っていなかったので・・・
電池がなくなるのもわかるのですが・・・(涙)


思い起こしてみれば・・・
初めてギターを買ったときも、買ってすぐに弦を切った記憶があります。
まぁ、初めにいろいろと失敗をしておくと・・・「いろいろと勉強ができる!」
と、言い聞かせてみます。。。


それにしても、、、夜遅くに切れるなんて・・・
コンビニとか、ドンキホーテでヴァイオリンの弦が売っていればなぁ〜
1弦は、よく切れるという事で2本予備で買っておいたのですが・・・