頑張れぇぇぇ!!!

昨日の参院選民主党が圧勝となりましたが・・・
民主党は、これだ安心してしまい。。。
次回の選挙で、「やっぱり自民党だぁ!」と思われるような気がします。
民主党は、今がチャンスなのだから・・・本腰を入れて頑張ってほしい!
日本の制度は、最初難しく後が楽!ってところに問題があるような気がします。
大学も入試さえ合格してしまえば・・・卒業は楽だし・・・
資格とかも取ってしまえば・・・OKだし。
資格を取るための勉強で、取ったら忘れている人とか多いし。
政治家も当選するまでは大変ですが・・・通ってしまえばOKだし。。。
『当選』が目的な政治家が多いような気がします。
『当選』は通過点だと思ってほしいものです。