音大

地方の方々で音楽をやりたい方々は大抵、東京の音大に入るらしいですが・・・
大学を卒業して・・・数年すると大体が、地元に帰ってしまうらしい。
多分、「音楽で食べていけない!」「ライバルが多い!」とかが理由なのかなぁ?
それだけ、音楽だけでやっていくのは難しい事なんでしょうね!
この業界は、横の繋がりが一番大事なので、人付き合いが苦手な人には難しいかぁ〜
自分も音楽(バンドですが)を挫折した身ですが・・・
音楽は、続けないと意味がない事を痛感させられています。
まだ、若い音楽家の卵の方々には、「どうすれば、音楽を続けられるか!?」を考え、
『諦めないで!自分を信じて!』精神で、是非、続けてほしいと思う今日この頃です。


この日、日本がブラジルに負けたら・・・ジーコ監督は、交代ですかね!?
次は・・・また、トカレフじゃなくて、トルシエ監督ですかね!?
それにしても・・・
トリニダード・トバゴ』・『コートジボワール』・『セルビア・モンテネグロ
の国は、今回のFIFAワールドカップで初めて聞いた国でした。