銀座

今日は、昨日、Yokoさんに挑戦状を出した『チゴイネルワイゼン』の楽譜を
ゲットしに銀座に行ってきました。でも、、、楽譜を見て・・・
「これって、どう弾くの?」状態で、、、諦めました。Yokoさんは、、、化け物です。
今、、、家で高嶋ちさ子さんの『チゴイネルワイゼン』を聞いています。。。
ただいま、、、12回目。。。
明日は、またまた銀座に、国立音大中退の歌うチェリストがいるユニット『とつとつ』を観に、
アップルストアに行こうかなぁ〜〜〜???
って、、、楽譜も明日買いに行けば良かったんだなぁ〜(失敗)


それにしても、最近、街のあっちこっちで・・・
クラシックユニットがクラシックの曲を演奏していますが・・・
聴いているお客さんのほとんどが、クラシックに縁がない方ばかりで・・・
そんな中でいくら(技術的に)難しい曲を演奏しても、
お客さんにはその凄さが伝わらないのでしょうね〜なんか、、、悲しいなぁ〜
自分も、皆、タンタンと弾いていたりするので・・・ヴァイオリンが弾ける人なら、
皆、簡単に弾けるものだと思っていました。。。
以前、某ヴァイオリニストに、、、
「自分はヴァイオリンを始めて、判ったけど凄い事をやっているのですね!」と言いましたら、
「でしょ!そういうことをわかってくれる人がいると、、、嬉しい!」と言っていました。


それにしても・・・ヴァイオリンの練習に行き詰まりました。
このままレパートリーを増やせばいいのか、技を上達させた方がいいのか・・・
始めに買った教材を終了してから・・・他のを買えば良かったのですが・・・
お金が余っていたせいか、、、いろいろな本を買ってしまって・・・
次に自分がなにをすべきなのかを、、、見失いました。。。