ヴァイオリン

昨日は、送別会だったこともあり、、、ヴァイオリンの練習をサボってしまったので・・・
今日は、会社帰りに新しい教材を買ってきて、新たな気持ちで練習に挑みました。
怪しい部分が自分にあったため・・・
まずは、初心に戻ってと・・・言う事で・・・奥村愛先生のレッスン!!!
やっぱり、、、自然と変な癖がついていました。。。
ヴァイオリンの弦を抑える指が、所々、指のハラで抑えていました。
奥村愛先生が、ちゃんと、、、「指の先で抑えるように!」と言っていたのに・・・
と、、、言う事で、今日の練習はその悪い癖の修正をしていました。
癖がついてしまうと・・・なかなか治らなくて・・・ぎこちない音になってしまいました。
まぁ、練習すれば治るでしょう!幸い自分は、まだ始めてそんなに経っていませんから・・・


■愛馬の調教タイム(ぼく馬)


シルクエクレール・・栗東CW良

6F---81.1

5F---66.4

4F---52.3

3F---39.2

1F---12.6

(助手・脚色一杯)

今週、出走予定です。