ヴァイオリングッズ探しの旅

今日の朝方の2:50からの音楽番組に・・・知恵ちゃんと・・・監督が出ていたらしい。。。
自分、、、2:40位まで、時間潰しをして観る体制を整えたのですが・・・
その番組の前に、つまらないアニメがやっていて・・・
横になった途端、深い眠りについてしまいました。。。と、言う事で、、、観れませんでした。
ショック!!!てか、あの日、天王洲に行けば監督に会えたのかぁ〜失敗(苦笑)
知恵ちゃんファンと監督ファンのまことさんには、たまらない映像になった事でしょう!!!


と、、、言う事で、気を取り直して天皇賞を予想していたら・・・
ヘヴンリーロマンス」が浮かび上がりました。
思い起こせば、自分は愛馬のシルクボンバイエと五分のレースをしていた馬です。
そして適当に、リンカーンスズカマンボと馬券を買っておきました。
んでもって、御茶ノ水の楽器屋に行ってきました。
今日の目的は、、、弓と松脂です。。。
弓も、、、あんな何十本もあったら・・・何がいいんだかわからねぇ〜じゃんかぁ!
とりあえず、わけわかんないから・・・
近々『高級Brazilwoood弓』でも買ってみようかなぁ〜
セットで付いてきた今の自分の弓よりかは、、、いいはず。。。
先日、B先生が「(ヴァイオリンを)行く行くやっていくのであれば、
木製の方がいいと思いますよ!」とアドバイスをくれたので、
いろいろと見たりしていました。。。
下倉バイオリンでは、幼稚園児位の子が小さいサイズのヴァイオリンを持って・・・
試し弾きで・・・「キラキラ星」を弾いていました。自分と同じレベルだぁ〜



↑は、、、今日、ゲットした松脂です。。。
以前、とある方が使っていたので、影響されて買いました。
それから・・・ブラブラ秋葉原まで歩いて・・・『MUSIC VOX』なんていう所に寄りました。
ただいま、セール期間中で、楽譜立てが980円で売っていましたが、
楽譜立ては自分にとっては、『邪道』だと思い、、、買いませんでした。
ここは音楽教室とかもあるそうなので・・・覗いてみましたが、真っ暗でした。
家の近所にも、ヴァイオリン教室があるのですが・・・先日、見に行ったら・・・
桐朋学園大学卒業の、、、女性の方が先生らしい。。。
でも、月・金曜日だけらしいです。。。って、、通えねぇぇぇ〜じゃんかぁ!
てか、、、ホンマにレッスンに行く気あるのかぁ!?って感じですよね!?
スパルタ教育で有名!?な『りーだー塾』に入門しなければ・・・なんて、、、思いながら・・・
上野方面に歩いていたら・・・道端で寝てしまいました。


<以下は、自分の夢の中の話です。☆注意:フィクションです。>

なぜか・・・自分が、東京藝術大学(音楽系)に入試する事になりました。

↑が、、、入試会場らしいです。。。なぜか、本番に弱い自分がやけにリラックスしていました。

↑は、、、校内では、りーだー似の像が迎えてくれました。
とりあえず挨拶をしておきましたが・・・無視されました。。。ってか、動きません。

↑は、、、とりあえず・・・松の木を撮っておきました。


そして、、、みごと合格するのですが・・・


それにしても、東京藝術大学の美術系はまぁまぁ綺麗な校舎だったけど・・・
音楽系は、、、なんかボロかったなぁ〜
まぁ、、、東大とかも、、、ボロいけど・・・


<以上、夢の中での出来事。もう一度書きます。フィクションです。>

自分は、中学生の時に・・・親戚の人に
「おまえは、東京藝術大学(美術系)に行け!お金は俺が面倒をみてあげるから・・・」
と言われた事を思い出しました。ってか、、、そんな簡単に入れないって・・・
まぁ、当時は、自分は平凡な生活が良かったので・・・普通の道を選択しましたが・・・
美大とかに入っていたら・・・良いか悪いかは別として自分の人生も変ったんだろうなぁ〜(笑)



あっ、そうそう、今日、秋になってから・・・初めてジャンバーを着たのですが・・・
ポケットから、上松美香さんのチラシが出てきました!
以前、上松さんが、「アルパには楽譜がなくて、楽譜はすべて覚えないとダメなんです。。。
忘れたら、その曲とは縁がなかったと思って諦めます!」
みたいな事を言っていたのが印象的でした。
たまには、、、アルパの音でも聞かなければ・・・
あっ、アルパの次は、、、SEASONSに会えない悲しさから・・・SEASONSのCDを聞いています。


天皇賞・・・ヘヴンリーロマンスが優勝していた・・・