アドマイヤジャパン

この日は、菊花賞です。。。
このレースで優勝した馬によって・・・自分が今後・・・・・・・・・・
と言う事で・・・菊花賞の結果発表!!!
菊花賞って、2900mですよね!?
と、、、言う事で・・・アドマイコジャパンの優勝!!!パチパチパチ。。。



今日は、久しぶりのオフ(!?)と言う事で・・・
お昼にサンストへブラっと行ってインド料理屋に行ってきました。。。
そしたら・・・13:00〜『PAPOON』という「アクションガール・ユニット」
というショーがありました。。。

↑が、、、そのPAPOONというユニットです。
「アクションガール・ユニット」なのか、「ダンス・ユニット」なのかよくわかりませんでした。
早速、めろんさんのバッタモンが食いついていました(爆)!満面の笑みを浮かべていました。


んでもって、家に戻って、ヴァイオリンの練習に専念していました。。。
実は、、、昨日・一昨日と練習をサボってしまって・・・
今日、練習をサボると・・・「監督にエンドピンで刺される!」と言う事で・・・頑張りました!
それに、自分のヴァイオリンの音を聞いた方から、昨日、エールを送ってもらった事もあり、
いつも以上に頑張りました!!!
途中、菊花賞等も観ましたけど・・・鳥肌が立ちました。


以前、A先生から、「最初は音がハズれることを気にしないで、ヴァイオリンをいっぱい触れて
好きになって楽しめればいいんですよ!」とアドバイスを頂いたので、
「メリーさんの羊」「きらきら星」「カノン(8小節まで)」から、もう少しレベルをあげようと・・・
先日、買った鍵盤で音を拾って音譜を書いて・・・自己流にアレンジをしました。
ヴァイオリンは、ギターと比べて音が単音なので・・・
簡単な曲でしたら・・・音が拾いやすいです。(まぁ、テクニックとかは別として・・・)
まぁ、自分の耳がハズれているのもありますし、
ヴァイオリンの音がハズれているのもありますが・・・とりあえず、練習をしました。。。
↓が、、、今度の課題曲です。。。


??? 『サウンド-04』

とりあえず・・・指と弓の勉強にこの曲を選びましたが・・・
なんの曲か知っている人は、少ないと思います。。。
って、音がハズれているので・・・きっと、わからないでしょう!!!


オブラディ・オブラダ 『サウンド-05』
↑、、、なくとなく、今の自分のレベルをちょっと背伸びすれば弾けそうだったので・・・
チャレンジしましたぁ!曲の始めのちょっとだけですが・・・
今の自分にとっては、大作です。。。
1〜4弦を適度に使うので、いい練習曲だと自分では思っています。


とりあえず・・・しばらくは↑の2曲が綺麗に弾けるように頑張りたいと思います。
でも、、、やっぱり、、、ビブラートがないと、寂しいなぁ〜
ヴァイオリンを、始める前は、、、「きっと、自分なんかには、絶対に弾けそうもない!」
と、思っていましたが・・・いろいろなヴァイオリニストを間近で見てきた甲斐もあってか、
まったくのド素人でも、レッスンにいかなくても、
まだ、2週間しか経っていませんが、自己流でなんとかやっています。
もちろん、ヴァイオリニストからすれば、「こんなんで弾けていると思うな!」てな、
感じと思いますが・・・
あっ、自己流と書きましたが・・・初歩的な事は、奥村愛先生に教わりましたし、
いろいろとアドバイスをくれた先生方はいますけど、
実技をナマで教わった事はないので・・・基本的な事が間違っている可能性は大です。。。
もう少し自己流で練習して、壁にあたったら・・・先生を探そうと思います。


そして、夕方に、またまたサンストに行ってみたら・・・
フリーウェイハイハイがライブをしていました。。。
彼らが、サンストでライブをしていた事は、以前から知ってはいたのですが・・・
今日、、、初めて見ました。。。

↑が、、、フリーウェイハイハイです。。。
自分は、朝、めざましテレビを観ているので、、、曲だけは知っていました。。。
彼らは、、、サンストを卒業したはずだったのですが・・・出戻りしたそうです。。。