四季

今日は、一日中雨が降っていて・・・なんか嫌な感じなので・・・
家で、、、アントニオ・ヴィヴァルディの『四季』『調和の霊感』等を聴いています。
もちろん、、後で、、、SEASONS風四季も聴きます。。。


以前は、笑って「掛け持ちですね〜」で、、、済んだけど・・・
今度は、、、あのゴツい指輪でやられる覚悟をしなければ・・・
(自分に)南無阿弥陀仏


今、、、CDを聴き終わりました。。。確かに河村先生がいう通りに、いいところ取りだなぁ〜〜〜
SEASONSのCDを聴きながら、思い出した。。。
自分の記憶が正しければ・・・蜂皇子さんが、
「俺は、豪華客船に乗るぞぉぉぉ!」とか言っていたような気がしたのですが・・・
いつなんだろう???
まぁ、自分は残念ながら・・・行けませんが・・・
てか、、、今月は、SEASONSの演奏は聴けそうにないなぁ〜
かれこれ・・・一ヶ月もナマで聴いていない。。。
そろそろ、、、SEA-Proのメンバーが発病しそうな雰囲気です。
まぁ、先日メンバーに会えたのが、、、唯一の救いかぁ!
河村先生も、、、元気かなぁ〜〜〜???



今日、監督に「バイオリンがんばってくださいね」と書かれた事もあり気合を入れて、
ヴァイオリンの練習していました。そしたら・・・自分の左手の握り方は、
奥村愛先生のレッスンで『悪い例』として紹介されていました。
自分は、元々ギターだったので・・・どうしても握り締めてしまうんですよね〜
コの字にするように指摘されました。。。
確かに、、、握り締めると移動しにくいですね。。。
だから・・・ビブラートをかけると・・・本体もビブってしまうのであった。。。
チェロのビブラートは、監督の公開レッスンでマスターできたつもりなんですけど・・・
今度は、りーだーさんと、河村先生の手元をチェックしなければ・・・
て、、、いつも、、、自分の目は、監督の足元にいってしまうのであった。。。
てか、、、今度の公開レッスンはいつになるのやら・・・