ここは中洲だぜぃ!

深夜の1時に店を追い出されて・・・
泊まるところを探しに彷徨い、、、
ブラブラ中洲まで来てしまいました。
その辺で、チマキが酔っ払って・・・暴れていないか探しましたが・・・
いませんでした(笑)。大人しく!?していたらしいです(メンバーの日記より)。
で、、、蒸し暑いので、、、アルコールも抜けてしまい・・・
「もう一軒行こう!」と言う事になり、延長戦へ、、、飲み屋を探したら・・・
中洲では、ノーマルな飲み屋が、なかなか見つかりませんでした。
キャミソールを来たおネエちゃん達に、いろいろと声を掛けられましたが・・・
すべて・・・無視。。。中洲ってリトル歌舞伎町って感じでした。
そして、やっとこ見つけ、中に入りました。
で・・・ビールをちょびちょび呑みながら・・・4人で、HEY-Pro会議。
中目黒さんは、「今日の11時には、名古屋にいかなきゃいけないので・・・
ミリカには、行かないよ。本当は、今日、
天神で見てそのまま名古屋に行く予定だったのに・・・
こんなはずではなかった!」と言っていました。
自分は、アーチストの追っかけは、SKYが始めてなので・・・
中目黒さんとか、まことさんに、今までにいろいろなアーチストを観てきての、
アーチストの話とかファンの話とかを、いろいろと聞いていました。
今日の会議では、、、中目黒さんに、
『なんでやねん!みたい(いろいろ意味で・・・)なファンは、普通いないよ!』
『普通、アルコールを呑みながら演奏を聞いていたら追い出されるよ!』
『演奏中、トイレに行くファンなんていないよ!』
『なんでやねん!みたいな酔っぱらいを、公認(!?)するアーチストも珍しい!』
『アーチストに暴言をはくファンなんて・・・初めてみた!』
『メンバーとの2ショット写真を、他のメンバーに撮ってもらっているファンもいない!』
『なんでやねん!みたいな馬鹿は、初めてだよ!』
みたいな感じで・・・いろいろと説教されました。
中目黒さんが、HEY-Proのボスに就任しました。
自分は、どうやら・・・SKYには、相当甘やかされているみたいです。。。
確かに自分もそう思います。
でも、最終的には、中目黒さんに「なんでやねん!は、面白いよ!」と言われました。
まぁ、自分は、、、「笑わせてナンボ!」って感じで生きてきたので・・・
笑わすのは、、、得意なのですが・・・。。。だって、楽しい方がいいですものね。
そんなこんなで、むちゃくちゃ盛り上がり、、、すっかり自分もテンションが上がってきました。
もう、この頃には、、、「福岡まで、来て良かったぁ〜」ってな感じになっていました。
HEY-Proのメンバーの数人には、「SKYのライブも楽しいけど・・・前後が楽しみ!」
って、、、言う人もいます。。。
うちら、HEY-Proは、、、いつも通りですが・・・
ひでさんは、HEY-Proのメンバーに話し掛けたせいで・・・
朝まで呑みに付き合わされる事になってしまって・・・可愛そうでした。


結局、、、店の閉店時間の4時過ぎまで・・・HEY-Proのメンバー4人で呑んでしまった・・・
最後は、「お茶を出すから・・・帰ってくれ!」って感じでした。
ここ24時間で、全然寝ていない自分。。。
そして、、、中洲のサウナに4人揃って行きました。
なんか、、、合宿気分です。。。
前日に、ひろKさんから、「10:34の新幹線に乗って、博多南に行くので、ちゃんと来てね!」
と、、、言われたのですが・・・
起きたら・・・10:30でした。自分が最後に起きたらしいです。。。
んでもって・・・急いで仕度をして・・・4人揃ってサウナを飛び出しました。
もう、いくら急いでも・・・10:34の新幹線には間に合いません。。。(涙&謝)
サウナのカウンターの人に「博多まで、歩くと何分位ですか?」と尋ねたら、
「25分位」というので・・・
11:24の新幹線に間に合うように・・・ブラブラ、博多駅まで歩くことにしました。
すでに、中目黒さんは名古屋に行く事を諦めたようです。。。(笑)

↑は、、、なんか知らないけど横十間川に見えました。
なかなか、、、知らない街をブラブラ歩くのって楽しいものです。。。
って、、、余裕ぶっこいていたら・・・
11:24の新幹線にも、間に合わないかも・・・って感じになってきました。
でも、うちらには、もう走る気力も残っていませんでした。
11:24ジャストに、、、博多駅の1階に到着!!!
もちろん、、、電車は出発。。。アウト!!!
「中洲からバスの乗っていれば・・・」って、時は遅し・・・
(でも、個人的には時間に遅れた事により、色紙を買え・・・宝物をゲットできたわけです。)
まぁ、ご飯でも食べようと言う事で・・・ご飯を食べました。
とりあえず・・・福岡に来た記念に・・・SKYに色紙を貰おうと思い
「どっかに色紙を売っていないかなぁ〜」と話していたら・・・
まことさんが、「ここの上に、ダイソーがあるよ!」と言うので・・・
文房具店なんてどこにあるかわからないので・・・ダイソーで・・・色紙をゲット。。。
まことさん・中目黒さん・ひでさん、、、つき合わせてすみませんでした。
〔後々、この色紙が宝物になるのであった・・・(秘)
自分にとっては国宝より大切です。これだけで、福岡に来た甲斐がありました。〕
んでもって・・・12:34の新幹線で・・・博多南へGa!!!
博多南駅で、ohcohさんと出会い、、、5人でバスでミリカローデンに向かいました。
前日、ひでさんが、ミリカローデンまで来ていたみたいで・・・
道に迷うことなく、、、スムーズにいけました。

↑は、HEY-Proのメンバーに付いていったら・・・こんなところに辿り着きました。
ここはどこ!?私は誰!?

↑は、怪しい集団です。
ミリカローデン到着!!!すでに、並んでいる人達がいました。
現地に着いて、、、最終的なHEY-Pro会議を、
まことさん・中目黒さん・ひでさんで、、、打ち合わせ。。。
そんな時に、、、AKANEさんが、ロビーに出てきたので・・・
すかさず、、、色紙にサインを頼む。。。
(もし、この時に色紙をお願いする事ができなかったら・・・AKANEさんに感謝!)

↑は、ロビーに出てきたAKANEさんです。。。
そんなこんなで、、、開場!!!
すでに、長い列が出来ていました。
そして、まことさん・中目黒さん・自分は、作戦通り一番後へ・・・
そしたら、係りの者がやってきて・・・
「なるべく前の方へ座ってください。パラパラいるより、前で固まっていたほうが
見た目が良いと思うので・・・」と、寝言を言っていたので、、、
「ここでいいです!」と、とある方が返していました。
うちらは、いつも前のほうでSKYのステージを見ているので、
今回は、今までで一番大きいホールだし、こんな広い場所だったら・・・
「一番後で、のんびり観るのも、ステージ全体が観れて、たまにはいいね!」
って感じでした。
そんなこんなで、、、まちに待っていました!!!開演です!!!
今回は、照明とかも、ちょっとこっていて・・・とても綺麗でした。
彼女らの表情は、見えないものの凄く観ていて楽しかったです。
↑の意見は、うちら4人が、、、一致しました。
途中、自分は変なテンションになってしまって・・・
昨日、貰ったタオルを振り回していました。

↑は、今日のステージ終了!!!お疲れ様でした。。。
ひでさんは、昨日と今日では、SKYの見る目が変ってしまったようです。
(HEY-Pro会議恐るべし!純粋にSKYを応援したい方は、うちらに近づかない方がいいかも・・・)
終演後、Kyoka先生は、視力が悪くうちらがどこにいたかわからなかっただろうなぁ〜
と、勝手に判断し・・・「どこにいたかわかりましたか?」聞いてみましたら・・・
「どこにいるか探しちゃいましたよ〜キョロキョロしていたら・・・
タオルを振っている人がいた。」みたいな感じで言っていました。
そのキョロキョロぶりを説明して、キョロキョロしている表情が可愛かったです。
(うちらみたいな、ファンを探すなんて・・・ファンで良かった。感動しました。)
そしたら、隣にいたChieさんが、「私は視力がいいのでわかりましたよ!」と
言っていました。誰かさんが、「勉強しなかったから・・・視力いいんだぁ!」等と
暴言をはいていました。


そして、AKANEさんに預けた色紙を頂いたのですが・・・
凄い事になっていました。。。。!!!ビックリこいた屁こいたレベルではありませんでした。
そんな感じで、最後にメンバーと握手でもして帰ろうと思ったのですが・・・
なんか、、、イヤらしいなぁ〜と、、、思い、、、HEY-Pro流挨拶をして
ミリカローデンを後にしました。


そして、また、新幹線に乗って博多へ・・・
まことさんは、帰りの交通を決めていなかったので・・・
その流れで、、、中目黒さんと一緒に新幹線で東京に帰りました。
そして飛行機軍団は、空港へ・・・
空港内の喫茶店にて・・・ひろKさん・ひでさんと自分の3人でHEY-Pro会議。。。
自分とひでさんは、同じ飛行機でした。そして、ひろKさんが・・・抜け・・・
3人でHEY-Pro会議。。。そんな中、自分が乗る飛行機が40分遅れと放送が入る。
その後、、、+10分遅れと入る。。。ガーン。。。
そして、しばらくひでさんと、、、普通の会話。。。
手続きをして・・・ロビーで待っていると・・・
隣から・・・ビールが・・・純さんからの差し入れでした。
そこで、3人で、、、プチHEY-Pro会議。。。
純'sさん達も、うちらと一緒の飛行機だったみたいです。。。
なんだかんだで、、、1時間も遅れました。
新幹線で帰った組の方が、、、全然早かったです。。。ガクッ


そんなこんなで・・・いろいろ充実!?した、、、二日間が幕を閉じました。
今回の福岡は、行くか行かまいか・・・非常に悩みましたが・・・
自分を福岡に薦めてくれた方々。いろいろと教えてくれた方々・・・
皆様にこの場を借りて感謝します。
とても楽しい思い出になりました。
もし行かなかったら・・・皆さんのお土産話を聞いて大後悔をしていた事でしょう!
この二日間、いろいろなハプニングがありましたが・・・
自分にとっては、全てが良い方向に進んだと思いました。


最後まで、長文を読んでくださった方、、、ありがとうございます。