福岡へGa!

飛行機に乗り遅れた。。。夢で目覚めた。
睡眠時間は、約1時間でした。。。
このまま起きて、空港に向かいました。
どうも、福岡に行くテンションがあがらない。
って、、、いうかドンドン下がっていく。。。
それに、一人で飛行機に乗ったり手続きをするのが始めてだったので・・・不安。。。
今までは、他人任せ。。。


浜松町でモノレールに乗ったのですが・・・
ばったり・・・メンバー二人と遭遇しました(苦笑)。
「あれっ、なんでいるのですか!?」と言われたので・・・
「ちょっと札幌へ」と言っておきました。
(本当は、この日は自分の愛馬をセレクトしに北海道に行く予定だったんです。。。
でも、今年は貧乏なので・・・パス。。。)
とりあえず、これ以上、彼女らと話すと迷惑だと思うし・・・
自分のテンションも、全くあがらないので・・・
モー(モーニング娘。ではないです。)の曲を聞きながら、
テンションをあげようと思いましたが・・・まったくあがらない。
下がる一方。。。どうしよう!?
それにしても、自分、SKYのメンバーを横目にモーの曲を聴いているなんて・・・最低。
そりゃ、出入禁止リストとして写される訳だな!

↑は、テンションが下がりすぎて、このまま福岡に行っていいものか考えながら撮りました。
場所は、羽田空港からの風景。。。


そして、空港に着いて手続きを済ませてブラブラしていると・・・
モノレールで会った二人と遭遇。。。
P:「あっ、みんなを、みませんでしたか!?」
な:「はぁ?みんなって!?」
P:「○◎△」
な:(○◎△って一人じゃねぇぇぇかぁ!なにがみんなだぁ!と思いつつ)
  「みていないよ!」と言う


そんでブラブラしていると、またまた、メンバーの一人の○◎△さんと遭遇。。。
とりあえず、「今、あっちで二人が探していたよ!」と伝える。。。
なにしてんだか・・・自分。。。
そんなこんなで、飛行機に乗り込んだのですが・・・
機内は、ガラガラなのに・・・
自分の隣に、綺麗なおネェちゃんが座りました。
「おっ、これは楽しい空の旅の始まりだぁぁぁ!」っと思っていたら・・・
おっちゃんが・・・「ここは、自分の席ですが・・・」と言ってきました。
そしたら、隣にいたおネェちゃんが「あっ、私間違えていました。」
と、、、残念。。。
そして、自分も席を確認しましたら、自分も一個前と間違っていました。
なにしてんだか・・・自分。。。
そして、そのおネェちゃんとは離れ離れ・・・(ガクッ)
せっかくテンションが上がり始めたのに、、、輪をかけてテンションが下がる。。。


んでもって、福岡空港に着きブラブラして・・・
「さてさて、これからどうしようかぁ!?」と悩んでいたら・・・
一通のメールが・・・まことさんからでした。
飛行機をずらしてくれて、自分とほぼ同時刻に福岡に到着するとの事。。。
とりあえず・・・会えたことにほっとしました。
まことさんは、以前、他のアーチストの追っかけで福岡に来た事があるらしいので・・・
頼もしいです。。。心強い仲間が出来ました。。。(なんかドラクエみたい。)
そして、どうしようか、、、空港でしゃべっていたら・・・
とある女性が、うちら1メートルの所を通り過ぎて・・・うちらを見て反応している。。。
自分は、こんなところで知人に会うとは思えないので・・・とりあえず・・・無視。
って、、、、、、AKANEさんでした(笑)。
メンバーを迎えにきたらしいです。。。
うちらを迎えにきたんじゃなかったのか・・・トホホ、、、んなわけねぇ〜〜〜
「今日は、雨が降っても屋根があるので、ちゃんとステージ出来ますから・・・」
と、、、言われる。。。
東京から福岡までに・・・SKYの五人中、、、四人に遭遇するとは・・・奇跡。
本来なら、この時点でテンションMAXなのだろうが・・・全然、テンションあがらない。
そして、、、地下鉄に乗り、いざ天神へ・・・(亀戸天神なら・・・)
SKYが行うステージ場所を発見。。。

↑のある近くにステージがありました。
自分は、テンションがどん底まで落ちて・・・
口癖のように「おうちに帰りたいよ〜」と連発していました。
それに今日の福岡は、雨が止んだり降ったりで・・・蒸し暑い。
ブラブラしていると・・・祭をやっているせいか・・・
なんか黄色いビニール袋をくれたので・・・中を覗いてみたら・・・
水・ごはん・ボールペン・タオルが入っていました。
ラッキー!!!〔後々、このタオルが大活躍するのであった・・・(秘)〕
後、うちわも配っていました。
ラッキー!!!〔後々、このうちわが大波乱を起こすのであった・・・(秘)〕
まことさんもゲットしていました。


そんな事をしていたら・・・ひろKさんと、純'sさんが到着。。。仲間が加わりました。
そんなこんなで、しばらくすると・・・SKYのリハーサル。
隣のオヤジが自分に「この子達は有名なのか!?」と聞いてきたので・・・
適当に「お昼のNHKに出ていますよ!」と言っておきました(無責任)。
自分も、通りすがりの人に扮して、ヴィオラを弾いている人に、
「バ○○○ー○の方ですか!?」と尋ねたら・・・
睨まれました。。。(コワッ)って、バ○○○ー○には、ヴィオラいませんね。


んでもってリハーサルも終わり、自分・まことさん・ひろKさんで、
AKANEちゃんお勧めの「赤のれん」に行きました。
すでに、純'sさんが食べていました。
ラーメンを食べながら「中目黒さんは、名古屋に行って・・・こっちにはこないよなぁ〜」等
と、しゃべっていました。
その後、SKYのメンバーもこのラーメン屋で食べていたらしいです。。。(メンバーの日記より)。
そして、自分とまとこさんは、マンガ喫茶へ・・・Zzz・・・
のつもりが・・・自分は、全然眠れませんでした。
んでもって、まことさんは、熟睡していて・・・電話しても出ないので・・・
自分一人で退室。。。ステージの方をブラブラしていると・・・
向こうから、、、どっかで見たことのある人が・・・
中目黒さんでした。。。感激しました。
名古屋のアーチストより、SKYを選んだみたいです。。。
昨日、自分が博多にくるようにプッシュしたのが、、、効いたらしい。
「あんなこと(この日記の事)書かれたら、来ないわけいかない!」と言っていました。
「あんたのせいだぁぁぁ!」と、、、怒られました。
でも、「明日は、名古屋に行くよ!」と、、、豪語していました。
「この1ステージだけ観たら・・・自分は、名古屋に向かう!」とも言っていました。
みのるさん以上かも・・・
みのるさんは、亀戸−四ツ谷のハシゴとかだけど・・・
中目黒さんは、福岡−名古屋のハシゴとは・・・ビックリこいた屁こいた。
と、言う事で・・・中目黒さんが、、、仲間に加わりました。
でも自分は、まだ・・・「おうちに帰りたいよ〜」と連発していました。
そんでもって、なんだかんだ、、、しゃべっていたら・・・
うちらは、東京から福岡まで来て・・・ホンマに↓だぁ!と言う事になりました。

↑は、カバですが・・・うちらは馬鹿です。。。
そして、SKYの出番の時間が近づき準備していると・・・
AKANEママさんに、挨拶されました。。。
自分は、内心、、、「なんで知っているんだろう!?」と固まってしまいました。
AKANEママさんは、以前、AKANEちゃんのデビューイベントの時に、
こっちが一方的に認識していただけなのに・・・なんで知っているのだろう!?
Fu・Shi・Gi。。。
で・・・ステージ、、、開幕。。。


↑は、、、アリです。


↑は、、、チマキ1です。


↑は、、、チマキ2です。


↑は、SKY全員です。お疲れ様でした。

↑は、AKANEさんのスペシャルショット。

↑は、、、なにをしているのでしょう!?それにこの笑顔・・・
「カワ・・・・・・・(彼女のプライバシーのため以下省略)」と、、、嘆いていました。

↑は、、、まことさんのうちわです。。。このうちわで応援していました。
「どうする?プルンプルン」って、、、どういう意味なのだろうかぁ!?
おまけに、「タプンタプン」って!?
このお陰で、まことさんは、、、Chieちゃんに・・・
「まことさん、嫌い!」と言われるのであった・・・南無阿弥陀仏、、、チ〜ン。
まことさんは、この一言で、、、Chieちゃんを諦める決意ができたらしいです。
翌日、、、このうちわは新幹線の中に忘れられていました。。。
まことさん、、、かなり凹んでいました。


と、言う事で・・・SKYのステージが終わった頃、、、
だんだんとテンションがあがってきました。
そして、ひでさんがHEY-Proのメンバーに声をかけ・・・仲間に加わりました。


んでもって・・・天神の地下街のロッテリアにて・・・HEY-Pro会議をしました。
そして、ひろKさんと別れ・・・泊まるところを決めていない、、、
自分・まことさん・中目黒さん・ひでさんが取り残されました。
「AKANEさんの実家に泊めてもらおうか?」等としゃべっていました。


とりあえず・・・居酒屋へGa!
ひでさんは、SKYを見始めてから・・・今日で3回目らしいです。
3回目で、福岡まで遠征とは・・・凄いです。
それに、3回目にして・・・HEY-Pro会議に参加とは・・・ヘビーです。
結構、SKYの事はよくわかったんじゃないかなぁ〜(含笑)!?
後、自分がSKY写真集を持っていれば・・・話が早かったんだけど・・・
自分は、荷物になるので・・・福岡には、SKY写真集は持ってきていませんでした。
そして、HEY-Proのメンバーの一人が店員にちょっかいを出していました。
その子は、長崎出身らしいです。。。
と、、、言う事で・・・深夜の1時に、店を追い出されました。


次の日につづく。。。