・・・


K先生の2005年モデルのヴァイオリンを作ってみました。名前は、ダンボ!?
なんか、象が痛々しいです。後、牙が邪魔そうです。
可愛らしい象の絵のデザインを描こうと努力したのですが・・・
自分には絵のセンスがなく、頑張っても象に見えなかったので・・・
困って、実写の象を見ていたら・・・
象の顔ってヴァイオリンのボディの形に似ていたので、リアルな象にしてしまいました。
これ以上作ると・・・殺されそうなので・・・この辺で止めておきます。
K先生は、象に乗って弾くのが夢とか言っていましたね。
間違っても、象のヴァイオリンを弾きたいなんて・・・言っていませんでした(反省)。
あっ、自分の家に象の形をしたギターがあります。
10年前位に発売されて、ベストセラーになっていますね。
スピーカー付きで「ZO-3」とかいうギターです。


ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ等の弦楽器の素朴な疑問。
ギターとかは、いろいろなデザインがあるのに・・・
なんで上記の楽器は、皆同じなのだろうか???
それだけ繊細な楽器と言う事なのかなぁ???
以上、楽器屋を巡っての素朴な疑問でした。