もんじゃ

今日は、d_skさんが大分に帰ると言う事で、送別会を、ささやかながらしました。
6時に、月島駅で待ち合わせたのですが、自分は5時に着いてしまったので、
月島をブラブラ散歩していました。
昼間の学校で、カメラが趣味の人が多いのですが・・・
その中の一人の女性が、建築物を撮るのが好きで作品を
見せてもらった影響もあって・・・建築物の写真を撮ってみました。
っても、、、自分は携帯のカメラですがね。
んでもって、6時にだんまや水産に行ったら・・・満員でした。なんでやねん!
しかも・・・ガキ(幼稚園生)が・・・20人位しめていました。
母親達は、奥で飲んでいて・・・
ガキは、バラバラにおにぎりなんかを食べていました。。。
居酒屋で、こんな集まりするんじゃねぇぇぇ〜〜〜(笑)
目の前のジョナサンで十分じゃんかぁぁぁ(怒)!!!
せっかく、つぶ貝を食べたかったのに・・・(涙)
他の居酒屋に行っても・・・満員。。。
そして、以前から気になっていたもんじゃ屋に行ってきました。
ここのもんじゃ屋は、ラストオーダーが他のもんじゃ屋より早いので・・・
夜間の大学が終わってからだと・・・間に合わなかったんですよね〜
と言う事で・・・やっと行く事ができました。
帰りに、つぶ貝がやっぱり食べたくなり・・・
女性陣と分かれてから、d_skさんと、よしおを誘って食べに行ってきました。


↑は、一日5食限定という、、、幻(!?)のもんじゃです。
1テーブル1食じゃなくて・・・1組に1食しか頼めなかったのが・・・残念でした。

Akaneちゃんを、、、飲んでしまった。。。美味しかった!!!

月島のもんじゃ屋の中でも・・・ここだけって言うデザートです。
中に、シューアイスが入っています。これも美味しかったです。



最後に、月島の風景。。。
この画像の船の様に・・・旅立ちって感じです。。。
実際、、、この船は、戻ってきた船なのですがね。。。(苦笑)