印刷ミス!?

今日、大学の「経営戦略」の授業の時に、キクちゃん(21歳の女の子)が、
隣に座ってきて・・・新札の話になって・・・
昨日、錦糸町で1万円札を両替をしたので、新札があるかなぁ〜
と、探っていたら・・・3枚ほどありました。
そして・・・その中の一枚をじっくり見ていると・・・何か変・・・
数字が・・・「9」と「2」が合体した感じになっている!!!
「こういうのって、価値があるんじゃないの?」てな話になって・・・
とりあえず、自分の金庫に閉まっておきました。
どの位の価値があるのだろうか???
どなたかマニアの方いませんか???鑑定お願いします(笑)。
ちなみに、折り目とかはないです。


と、思っていましたら・・・末尾がこの「9」と「2」が合体した数字になっているの
旧札でも、数枚ありました。と、言う事で珍しい訳ではないらしい。
なにか理由があるのだろうか???