ヒメニオイガメ

今日、家に帰ってヒメニオイガメの水槽を見ていると・・・
オスが、メスに乗っているので・・・あれっと思って見ていましたら、
交尾していました。今年、生れたばかりで・・・
まだ、成熟する大きさに達していないのに・・・
とりあえず、別々の水槽に隔離して置きました。
織姫と彦星みたいに、一年に一回だけ顔を合わす事にしようかなぁ〜〜〜



↑は、マンモスの化石です。これではわかりませんが・・・かなりデカイです。
でも、この化石はマンモスの中では中サイズらしい。下の牙が大サイズ。
こんなデカイのが、地球に生息していた事を思うだけで、、、ワクワクします。
象の骨もこんな感じになっているのでしょう!