ハロウィンパーティー

この日、渋谷「多作」にて「sky」初のワンマンライブが行われました。
別の名「SKY ハロウィンパーティー」。
19:15会場との事でしたので・・・天皇賞をTV観戦して馬券も外れ、
買い物がてらに、渋谷に行きました。とりあえず多作の場所を確かめようと・・・
見に行くと・・・すでに、、、純さんとめだまさんが並んでいる。はやっ!
(確か、17:40程度だったかなぁ〜)
しばらく、3人で話している(打ち合わせ!?)。
とりあえず、、、自分は、ビールとワインを・・・一気に飲み干してしまった。
ひろKさんも到着。。。べちゃくちゃ話して待っていました。
皆、仮装の準備万全。自分は、家に眠っているものを適当にセレクトしてみました。
ひろKさんから、「なんで、こんなものが家にあるの?」との突っ込み。


会場前になると、30名程度並んでいました。
いつもと違う客層、、、こんな雰囲気で仮装していいものなのだろう???
とりあえず中へ通される。
カウンターには、どっかで見たキティーのぬいぐるみが・・・
そして、皆、一番前をゲットする。
自分は、どこに座るか悩んでいると・・・「ここへ!」と進められる。
一番前のど真ん中。ちょっと照れる。手を伸ばせばRIEさんのピアノに届く距離。
こんな大切なライブに、自分がこんな特等席を陣取っていいものなのか・・・(悩)
ステージには、タンバリン・鈴・パフパフ等が準備されていて、いつも違う感じ・・・
ステージに、紫の羽根が落ちていたので、「あっ、新宿で初披露した衣装だ!」と
思ったら・・・その通りでした(笑)。


そんなこんなで、続々とお客さんが入りライブスタート!
すべてが新鮮でした。
皆、髪型もメイクも、ビシッと決まっていましたし、
髪も肌も、キラキラしていて・・・綺麗でした。
特に、KYOKAおねちゃん変り過ぎ(笑)!
しかし、とてもじゃないけど仮装をする雰囲気ではない。。。
でも、ファンの方は仮装の準備をしてきているし・・・
とりあえず・・・先陣をきって・・・
「今日は、ハロウィンと言う事で勘弁してください!」と、
いう気持ちと同時に、自由の女神登場!
この自由の女神は、以前、某タレントさんに落書きされたもので、化粧されていました。
後半で、登場したスクリームは、映画で使われたものと同等のものらしい。
これ着たの、、、4年ぶり程度かも・・・
以前、メンバーに伝えていた
「ライブで1曲だけ全員が楽器を替えて演奏するというのはどうですか?」
と言う願いが届いて(!?)・・・大満足でした。
大変だったとは思いますが・・・とても楽しかったです。
途中で、歌のリエさんも参加して、いい意味でいつもと違ったSKYが堪能できました。
そしてそして、帰りにCDのプレゼントまであり、、、大変ハッピーでした。
Happy Day♪ララララン ララララン ララララン♪って感じでした。


sky初のワンマンライブを、特等席で観られた事を光栄に思います。