ラーメン屋

KAME de 龍宮城

家に近所のラーメン屋で・・・
「アタリが出たら、ラーメン一杯無料券を差し上げます!」
っていうのがあって、どんなものかと興味本位で入ってみた。
中に入って、見渡していると・・・
夕飯の時間帯に入ったのだが、客は自分だけ・・・
奥の客席では、その店の奥さんと思われる人が餃子を作っていました。
ここは、ラーメンを食べて器の底に「アタリ」と書いてあれば、無料券をくれるらしい。
でも、アタリかどうかは、スープを入れる時にわかるじゃん!
もちろん自分はハズレでしたが・・・こんな馬鹿々々しい事はやめればいいのに・・・
味も・・・うまくなかったです。
確か・・・自分の記憶が正しければ・・・そのラーメン屋は・・・
「あたり目ラーメン」とか言う名前だったと思います。
このラーメンの器の底に書かれた「アタリ」が客寄せだったのだろうか!?
もちろん、このラーメン屋は、すぐに潰れました。
こんなラーメン屋は、素人目から見ても・・・繁盛するとは思いません。