邪魔だ電機

今年の05月27日の日記に「近所のYAMADAでは、
512MBのSDカードが『お買得品』として…
1,280円でいつまでも山積みで売っています。」
と書きましたが…先日、行ったら同じ商品がまだ売っています。
ここのワゴンセールは決してやすくないのが特徴です。

先日、ケーズデンキの府中本店に行った時なんかは、
ワゴンセールでは、魅力的な商品が安く売っていましたが、
YAMADAでは、そういう事はないです。
小売業では、ワゴンセールや山積みセールは安いのが常識と思ってましたが…
YAMADAでは、当てハマらないみたいです。
んで、YAMADAの店員は知能が弱い人が多いような気がします。
(もちろん感じの良い人もいますよ。)
それは…数日前に行った時にワゴンの商品の値段が分らなかったため、
「これいくらですか?」と店員に聞いたら、
その店員が、他の店員を呼んで値段のシールを付けさせていました。
んで、1日後にそのワゴンを見たら、
違う商品がまた値段が分らないように置いてありました。
ここは、フリーペーパーとかでよく求人しているみたいですが…
だれでも入れそうだし、教育もしていないと思われます。
「うちは安いですよ!」とマインドする商売は良くないと思います。
(実際は、安くないし周囲の店舗の目を気にしているだけですから。)
地方では、この方法でもマインドできるのかも知れません。
ここ最近、ボンボン新店舗をオープンしていますが…
他の店舗も近所と同じような感じであれば、
10年後には倒産していると思いますよ。
今のままでは、5年後にもあぶないかも。
本心は、群馬の企業ということで期待はしていたんですがね。