YAMADA

サンストにYAMADAが出来たので、時々行くのですが・・・
『他店価格を徹底調査しています!』とか書いてあっても高いし、
『他店徹底対抗!』というのは、他店より安い証拠があれば安くするよ!
って意味で・・・なんか、錯覚を利用しての販売方法だと悟りました。
例えるのであれば、「上司が見ている時は仕事をするけど、みていない時はサボっている!
結果、上司から評価されている!」みたいな感じがします。
『他店価格を徹底調査しています!』・『他店徹底対抗!』とアピールする事により、
お客さんに、「ここは安いんだろう!」と錯覚を起こさせるためなんですね。
実際、亀戸の隣の錦糸町ヨドバシカメラとか・・・
往復300円使い秋葉原に行った方が、だいたい1〜3割は安く買えますよ。
自分は、YAMADAは安いと聞いていたのでYAMADAが近所に出来て便利になったと思いましたが・・・
安く買い物をするのが趣味な自分は、
1万円以上するモノを買う時はYAMADAでは買わないと思います。
もしかして、「YAMADAは高い!」って買い物上手の人には常識でしたか?
もちろん、競合店がないような場所ではいいんでしょうがね。
それに、ヨドバシカメラとYAMADAでは、
YAMADAの方がPOPとかディスプレイが汚い感じがします。