高いよ

最近、『世界名作劇場』と題して・・・
フランダースの犬』『母をたずねて三千里』『あらいぐまラスカル
と3本セットでデアゴスティーニから発売されています。
創刊号が790円・・・全巻で52巻らしいので・・・
全部集めると・・・
51巻 x 1,790円 = 91,290 + 790円で・・・
総額、92,080円です。。。
んちゃくちゃ高いですよね〜。。。
デアゴスティーニって、最初大量に売って、
だんだん販売している本屋が少なくなるんですよね〜。
なんで、そういう戦力を打つのかが不思議です。
デアゴスティーニのシリーズはだいたい50巻〜100巻程度なのですが・・・
ほとんどの方が、3〜5巻程度しか買わないのでは???
確かにコレクターには、たまらないのでしょうが・・・
どう考えても、全て集めると高い買い物になるんですよね〜。
もっと、みんなが全巻買うような戦力をとればいいのに・・・
創刊号だけ、大量に売っていて・・・
2巻目は数冊になって・・・
10巻程度になると1,2冊になります。
定期購読にしている人もいますがね。
それに専門になればなるほど誤字脱字が多くなるのが難点です。


と言う事で、今日は強風の中・・・
インド料理屋に行ってきました。。。
それにしても・・・最近、羽野晶紀TVに出過ぎているなぁ〜。
一時のカイヤに見えてきました。