勉強

サービスに携る人への十訓
①:開かれた顔(笑顔)
②:相手を呼ぶ際には名前で呼ぶ
③:話し上手より聴き上手
④:議論はさける
⑤:相手の自尊心を満足させる
⑥:相手の幸・不幸に関心を示す
⑦:自分の自慢話はあまりしない
⑧:過ちは素直に認める(お客さんはどんな時でも正しい精神)
⑨:必ず感謝を示す
⑩:ユーモア(ジョーク)を心掛ける


マーケティングAIDMAの法則
A:アテンション
I:インタレス
D:デザイヤー
M:メモリー
A:アクション


いろいろな音楽ユニットなんかも上記の事を頭に入れて・・・
CD販売イベントに望めば・・・売れるのでは?と思ってしまいました。