ブラジル

FIFAワールドカップで日本vsクロアチアの試合を、
ずっとTVで観ていましたが・・・引き分けでしたね!
以前、川口能活選手が、「僕は、ワールドカップの試合でピッチでの勝利を
味わったことがないので・・・味わってみたい!」と言っていましたが・・・
自分も当初は、オーストラリアかクロアチアのどちらかには勝てるだろう!
っ、、、思っていましたが・・・そんなに甘いもんじゃなかったですね!
稲本潤一選手と、三都主アレサンドロ選手の動きが目立って観えましたが・・・
他の強豪の国の試合を観ていると・・・もちろん、戦略にもよるのかも知れませんが、
日本は個人々々のテクニックが、劣っているように見えました。
かといって、チームプレイが良いかというと・・・そうでもないかなぁ!?
前半で中村俊輔選手の蹴ったボールが、三都主選手に当たってしまったのは残念でした!
後、大黒将志選手は、つぶやきシローカットの方が、
なにかしてくれそうな雰囲気があったような気がします。。。
とりあえず・・・ロナウドロナウジーニョに注目したいです。
『ブラジル最高!』って、、、感じです!!!


梅雨休みの研究に理科の実験をしようと思って・・・フラスコを準備したら・・・

↑、、、中に入っていました!