薔薇の名前

ヴァイオリンの朝練では、先日、買った『弦楽ファン』にトゥーランドット
誰も寝てはならぬ』の楽譜があった事を思い出し、チャレンジしてみましたが、
省略バージョンなのか短くなっていて、10分程度練習したら、
とりあえず弾けるようになってしまって物足りなかったなぁ〜(笑)
なので、マキバオー先生に「G線だけじゃなくても大丈夫!」と心強いアドバイスを頂いた
G線上のアリア』と、個人的に「弾けたらいいなぁ〜」と思う『愛の挨拶』に
チャレンジする事に・・・<今後の課題>
それに、前回の曲が、まだ暗譜できていないしなぁ〜
早く、『スケルツォ・タランテラ』とか『死の舞踏』を弾けるようになりたいなぁ〜、、、
なぁ〜んて。一生かけても無理だなぁ!
てか、弾いてみたい曲がたくさんありすぎ。。。
んで、ヴァイオリンの練習も程々にして、植物の世話をして会社に行く事に・・・
家の薔薇が、グングン成長しています。GWには、ダマスクの香りを嗅げるかな?
そうそう、通常、花屋さんで売っている薔薇って、切花用に品種改良されているモノなんです。
室内で栽培しているそうです。そのせいか、ほとんど香りはしなんですよね〜
薔薇は、姿・形も魅力ですが・・・香りも魅力の一つだと思います。
ちなみに、家の薔薇は、咲いた花を切り取って花瓶に挿しておくと、
1日中、部屋に匂いが漂っています。まぁ、部屋が狭い事もありますがね。

↑は、以前咲いた時のモノです。
この画像は、気に入っていて携帯の待受け画面に使っています(笑)。