チマ

この日、、、19:00〜オペラシティの近江楽堂にて・・・
アンサンブルグリモのコンサートがあります。
本牧(Vn)・岡田知恵(Vn)・中村紀代子(Va)・佐藤万衣子(Vc)
入場料3000円との事です。
スメタナとか、バルトークとかを演奏するそうです。。。
興味のある方は、是非・・・


なんでやねん!の出没率・・・98%


と、言う事で・・・行ってきました。

↑は、、、初台のホームにあった看板です。。。「AKANE」って・・・


調子ぶっこいて、お昼のランチコンサートを聞きに行ってしまいました。
お昼は、ゲストにハープの高山聖子さんが出演していました。
ハープの豆知識みたいなコーナーもあって、「へぇ〜」と聞き込んでしまいました。


今日のグリモの演奏は、スメタナとかバルトークで、
自分は、聞いた事のない曲だったので・・・どんな感じか楽しみにしていたのですが・・・
プログラムの解説とかを見て・・・「ん〜」と、聞いていました。
クラシックって、歌詞があるわけでもないので、
結構、作曲者が、どんな時期・気持ち・光景とかをわかりながら、
聞くといろいろと楽しいものですよね〜

↑は、岡田知恵さんと、佐藤万衣子さんです。。。万衣子さん、、、眠たそうです。。。


今日の合言葉は・・・『自販機どこですか?』です。
休憩タイムで、綺麗な女性が自分に「この前はどうも〜」と話し掛けてくるので、
「あれっ、自分なにかやったかなぁ〜?」と、いろいろと考えても思い浮かばないので、
自分を人間違いしているなぁ〜と思いながら・・・「あれ、どちらで・・・」と聞きましたら、
先日の知恵ちゃんの伴奏をしていた方でした。。。ビックリ!
前回は、ドレスで髪もアップしていたので・・・普通の服装をしているとわかりませんでした。
失礼しまたし。。。


開場には、芳賀夏子さんとか、下山田珠実さんとか、浅沼杏花さんとかも来ていました。
「いつも日記楽しみにしています!」と挨拶をできただけで・・・大満足です。
下山田さんって、小柄な方ですが・・・
いつもチェロケースを持って行動していると思うと・・・「凄いなぁ〜」と思いました。
中村紀代子さんって、何度かグリモで拝見しているのですが、
今日、初めて声をかけさせて頂きました。。。むちゃくちゃ面白そうな方でした。
最後に、「貴重な情報ありがとうございました。」と言われてしまいました。


そんなこんなで・・・クラシック尽くめの1日が終わりました。