ヒィドル

今日も、ブラブラ、、、MODEAを見に日テレに行ってきました。。。
今日の一回目のスタートが、11:30というのに・・・自分が起きたのは、10時でした。
急いで仕度をして、ダッシュ汐留シオサイトに向かいました。
途中、コンビニで買い物をしようと中に入ったら・・・
MODEAのメンバーと遭遇してしまったぁ〜ドキドキ。。。
レギュラーの西川君みたいに、、、気絶しそうになりました。
で、、、メンバーと朝の挨拶を交わし、、、ウキウキルンルン気分。。。(笑)
そんな中、1回目のステージスタート!!!
今日は、チャイナポルカやってくれましたぁ〜〜〜
1回目終了後、純さんがヴァイオリンのレッスンを終え来ました。
とりあえず、ヴァイオリンのBOWを借りて、石橋さん風に振り回してみました。
結構、、、気持ちいいかも・・・自分もいつかは、弾けるようになってやるぅぅぅ!
と、、、思った瞬間でした。自分は、形から入ってしまうタイプなんです。。。
自分は、数人のヴァイオリニストを見て来まして・・・
皆、それぞれ個性があるのですが・・・石橋さんほど個性が強い人は初めてみました。
今日のノリ度は、普通って感じでした。
てか・・・今日は、BOWを振り回しませんでした(涙)。

↑、、、絶好調だと・・・こんな感じです。
今日は、特に事故はなかった模様・・・。。。
サイレントのヴァイオリンも持ってきていましたが・・・出番はなかったです。

↑は、、、今日のMODEAです。
MODEAは、ピアノ・ヴァイオリン・パーカッションという構成で、
ジャンル的には、ワールドミュージックらしいです。
MODEAの曲を聞くと、いろいろな世界に行ったような気分になります。
もし、、、このページを見て、そういう音楽に興味をもった方がいましたら・・・是非・・・
今日は、曲の途中にメンバー紹介するようなパターンになっていました。
1回目は、石橋さん、、、小杉さんの紹介するのを忘れてしまったのかなぁ!?

↑は、、、帰りに寄ったカレッタ汐留です。

↑は、とある方がレコーディングに参加したというアーチストの信保陽子さんです。


家に帰ってきて、久しぶりにギターを弾いたのですが・・・
20分弾いたら・・・指が痛くなったぁ〜だめだぁこりゃ〜