泉ガーデン

今日は、ぶらっと六本木に行って来ました。
そして、泉ガーデンにてパーカッションのレッスンでした。
MODEAのイベントがありました。

小杉さんのコンサーティナーも、なかなかいい味がでるようになりました。
石橋さんは、今日もノリノリじゃなかったです。。。BOW振り回しは出ませんでした。
BOW振り回せば、やられちゃうお客さんはたくさんいると思うのになぁ〜
アイリッシュでは、途中で突然アドリブで弾いて、本人もちょっと戸惑っている感じでした。
一丸さんは、いつもながらイカしていました。手が痛々しかったです(笑)。
今日のイベントは、1時間といつもより長かったため、途中、音楽講座がありました。
アフリカの太鼓の楽器は、元々は離れた家に合図を送るために使われていたらしいです。
叩き方にによって、3種類の音が出るらしいです。びっくりこいた屁こいた。
とある曲で、一丸さんが笛を吹かない場合は、
石橋さんがヴァイオリンでその笛のパートをカバーするところが楽しいです。
そのヴァイオリンを聞いて、一丸さんがニヤニヤ笑っています。
後、今までヴァイオリンに付物の「松ヤニ」ってどう使うのか疑問でしたが・・・
石橋さんが使っているのを見て、どう使うものなのかわかりました。
いろいろと勉強になりました。
これで、新生MODEAのイベントには、4回目なのですが・・・かっこいいユニットですね。
今まで音楽を聞いて泣けるひとのが理解できませんでしたが・・・
MODEA曲で、2曲位素朴で涙が出そうな曲があるんですよね〜(苦笑)
自分のパーカッションのレベルは、まだまだだなぁ〜〜〜


最近、時々、AngelsのCDを聞いたりしているのですが・・・
こういうヴァイオリンもあり!って感じです。