修了式

朝起きたら・・・二日酔いでした。
昨日、家に帰ってきてから・・・呑んでしまったのが・・・失敗です。
朝起きて学校に行く仕度をして、慌てて花粉症の薬を飲んだのですが・・・
しばらくすると・・・ちと、吐きました。。。
薬を飲んだせいか、、、黄色い液体が出ました。。。酸っぱかったです(笑)。
まぁ、、、とりあえず・・・学校に向かいました。


今日は、修了式でした。。。
なんか、、、二日酔いで体調不良。。。
周囲の方から、「今日、元気ないね〜」と言われる。
学校が終わってしまうのを悲しんでいると、、、悟られる。二日酔いだっただけです。
そして朝、吐いたせいもあり、、、口がやけに渇く。。。
「後、数時間で終わり!」と自分に言い聞かせ頑張ってみました。
後から知ったのですが・・・学校の入校日に29名いたのですが・・・
遅延等を含め完全な無遅刻・無欠席って、、、自分だけだったらしいです。
でも、実は以前、姉御と一緒にランチに行った時に数分遅れてしまったんだよなぁ〜(笑)
しかし、遅刻扱いにされなかった。
学校は、午前中2時間程度で・・・終わってしまって・・・
「もう、帰ってもいいよ!」と言われても・・・皆、ザワザワして帰ろうとしていない。。。
↓、、、そんな様子。。。


数日前、学校で自分の夜間の大学が月島だったので・・・
もんじゃの会話をしていると・・・
もんじゃを食べた事がない方が・・・2名。。。
そんなこんなで・・・最後の最後にもんじゃを食べに行きました。
学校は大門にあって・・・皆、大江戸線の反対側なのですが・・・
大江戸線使っている方々を、無理やり月島まで・・・誘ってしまいました。
なにも、、、ランチ位、、、最寄の大門近辺でいいじゃないかぁ!
と思われたかも知れませんが・・・(参加して頂いた方々へ、感謝です。)
しかも、大門にもんじゃ屋あったのですが・・・
もんじゃと言ったら・・・月島と言う事で・・・一同、月島へ・・・

↑、、、こんなオシャレなマンション何時の間にかに・・・建っていました。



↑は、月島のもんじゃ街です。。。って、看板しか写っていないですね。。。
観光客が写ってしまったので・・・看板だけで・・・勘弁してくださいませ(苦笑)。
自分は、3年間月島の大学に通っていましたが・・・
こんな真昼間から月島に来た事がなかったので・・・新鮮でした。



↑は、、、平日に月島観光していた怪しい集団です(笑)。
この道をまっすぐ行くと・・・大学があったんだよなぁ〜
食堂のオヤジ元気かなぁ〜等、、、考えながら信号を渡りました。


先週の金曜日の呑み会が月島にいく最後かと思いましたが・・・
今日になるとは・・・きっと、月島にはもう行かないかも・・・
それにしても・・・初もんじゃの2名のリアクションが楽しかったです(笑)。
隣のテーブルのもんじゃを見て・・・「あれがもんじゃ!?」とか、、、
「どのタイミングで食べればいいの?」・「どうやって食べるのが正しいの?」等と・・・
興味深々でした。
自分は、下町育ちなので物心がつく前から、もんじゃを食べていたので・・・
普通ですが、始めてだといろいろと感じるのでしょうね。
と言う事で、もんじゃを食べて、月島駅でみんなと別れました。。。
両国方面、、、自分だけ・・・・悲しい!!!
月島&Webクリエイター科で学んだ方々、、、さようならぁ〜〜〜


と言う事で、門前仲町まで行き東西線に乗るのが面倒なので・・・
木場まで、、、トボトボ歩いていました。
途中・・・

今年の1月5日に、、、会社始めで初詣に来ている会社人を掻き分けながら・・・
ここで、、、「3ヶ月間、、、無事に過ごせますように!」とお祈りをしたことを思い出し、
結果、無事に修了することができたので・・・感謝の意味を込めて・・・お参りをする。。。


そして、、、学校の手続きをすませても・・・まだ、2時。。。
なんか「和」の雰囲気を味わいたくなり、、、
清澄庭園の隣に住んでいるd_skさんを誘って、初めて清澄庭園に行って来ました。


↑は、、、清澄庭園の池の様子です。デカイ鯉が多かったです。


↑は、、、清澄庭園を探索するd_skさんです。


↑は、、、清澄庭園です。

↑、、、清澄白河の様子。

↑、、、どこでしょう???

3時半頃にd_skさんが用事があると言うので別れる。。。
そして、、、6時にまた、、、会う。。。
とりあえず・・・近所の「魚っちんぐ」という店に行き・・・
生カキ・アワビ・ミル貝・刺身7点盛等・・・食べる。。。
明日から、、、無職の自分なのに・・・贅沢していていいのか?
って、感じですね。


それにしても・・・大学でプライベートでも、よく遊んでいた・・・
d_skさんは、大分に帰ってしまうし・・・
インド人サトシは、ニュージーランドに留学しているし・・・
気軽に一緒に呑みに行ける人がいなくなってしまったなぁ〜(涙)
自分もジュディ・オングの衣装の様にデカイ翼を付けて・・・羽ばたかないと。