これだけは覚えよう!

携帯です。

筆記試験・小論文・面接時でこれらが答えられないと・・・
ヤバイという、新語・時事ワード。<初級編>
構造改革とはなに?』『EUの略は?』『FTAとは?』『G7の国は?』『OPECとは?』
ICタグとは?』『IP電話とは?』『ナノテクノロジーとは?』『ワークシェアリングとは?』
アル・ジャジーラとは?』『6カ国協議に参加している国は?』『GPSとはなに?』
コーポレートガバナンスとは?』『ストックオプションとは?』『食育とは?』
以上、15問中10問出来れば、とりあえず一般常識人かなぁ???
自分は、夜間の大学に行っていなければ・・・1問もわからなかったかも・・・(笑)


今、自分が通っている昼間の学校では、生徒、皆無職なのですが・・・
その中で一際、幸せそうな顔をしている女性がいます。
その人は、Y姐さんと言って、もうすぐ結婚式を控えています。
んでもって、駅まで一緒に帰ったのですが・・・
姐さんと思っていたら・・・自分より年下でした(ガクッ)。
自分も歳をとったもんだなぁ〜〜〜
それにしても・・・もう一人、近日結婚予定の女性がいます。
後、Mプロ・おかぁさん(通称)・自分の隣女性Sさんと・・・3人とも新婚さん。。。
皆、幸せそうです。。。(羨ましい限りです。)
自分には、いつ幸せがくるのだが・・・
って、最近、、、幸運とか付くと目がいってしまう・・・自分がいる。。。