どうして・・・

先日、ddd-dddさんの彼女から「どうしてSKYのファンになったの?」と、
質問をされましたので、ここいらでちとまとめてみようと思います。


2004年7月26日に、会社帰りにブラッと亀戸サンストリートに行きましたら・・・
綺麗な女性が4人、楽器を持ってウロウロしていたので・・・
「この方達が、これから演奏するのかなぁ〜?」と思いしばし待ってみました。
そしたら・・・フルート・ヴァイオリン・ピアノ・チェロでの演奏。。。
自分達の演奏を、MDで録音している模様・・・なんか新鮮。
音楽も、、、新鮮。しかし、サンストライブのアリーナ席(ステージ前の椅子)には、
平日とあって・・・7,8人程度しか見ている人がいませんでした。
(今回で、サンストライブ2回目しかも平日とあって・・まだ認知されていない模様)
クラッシックをやっているだけあって・・・メンバー皆、上品ですし堅い印象がありました。
ステージが終了し、自分は帰ろうとしたが・・・
「いい音楽を聞かせてもらったし、もう観ることないかもしれないから記念に
一枚買っておこう!」てな軽いノリで、一枚買おうとして・・・
まだ発売されていない「夏色」のCDを手に取って、「これください!」と言ったら、
RIEさんが、「今日は、CHIEお休みなので・・・サインできませんがいいですか?」
みたいに言われ、、、
この時は、誰がRIEさんで誰がCHIEさんとかわかりませんでしたので・・・
とりあえず、今日聞いた曲も入っているし、
今サインをしてもらえると言う事で、RIEさんのCDを買いました。


その時の会話・・・
SKY :「どちらから来たのですか?」
な!:「この辺なんです。」
SKY :「メンバーの○◎もこの辺に住んでいるんですよ!」
な!:(なんか、親近感が・・・それに見た目と違って、そんなに堅くない!?)
SKY :「お仕事帰りなのですか?」
な!:「はい。」
等の会話をしました。
んでもって、CDを買ったときにもらったチラシをもらって・・・
本当に今日で、SKYを見るの最後かも・・・
と思い、前日に機種変更した携帯で、1枚撮らせてもらいした。
家に帰ってから、HPをチェックしてSKYがどんなユニットなのかが、なんとなくわかる。
BBS等にも、マメに書き込んでいるし・・・なかなか楽しそうなユニットだぁ〜〜〜
んでもって、ddd-dddさんに声を掛け、2004年8月7日にコジマ電器用賀店へ・・・
この時も、CHIEさんは休みなので・・・CDも買わずに、ステージを覗き見しただけでした。
自分は、シャイなので・・・メンバーに話し掛ける事等できませんし・・・
それに、、、メンバー皆、眩しすぎますし・・・
CD買わないのに、話し掛けるなんて図々しいし・・・ってな感じでした。
SKYのHPでは、当時、RIEさんの日記が公開されていて(現在は全員の日記が公開)・・・
そこにメンバーがよく登場していて・・なんか楽しそうな日々を送っていそうでした。
そして、2004年8月21日の川崎ラ・チッタデッラで、
SKYとしてのCHIEさんを初めてみました。
この時に、ちょっとしたプレゼントを持っていき、「夏色」のCDもゲットしました。
そこで、、、後々、自分が「なんでやねん!」と言う事がバレてしまいました。
まぁ、そんなこんなで、いつのまにかにSKYの波にのまれてしまいましたとさぁ!