酔っ払い

sky新宿上陸!!!

新宿アイランドタワー(地下1階)で、女神達が奏でるskyのライブがあるようです。

時間は・・・17:30〜 19:00〜

JR新宿駅から、徒歩10分だと思います。
住所は、東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー


今日は、気付いたら・・・新宿のビルの真中にいた・・・
そして、ふと気付くと・・・女神が5人、目の前で演奏をしていた。。。
と、言うのは冗談で、ネットで、ちと気になる書き込みを見たので・・・
偵察に行ってきました。
新宿でも、歌舞伎町の方は、以前よく遊びに行っていたのですが・・・
西口は、あまり行かないので、ちと戸惑いながらアイランドタワーに辿り着きました。
ステージは、新しい衣装だし・・・
ステージ構成・MC内容とかも、ガラッと変っていました。
MCなんかは、今までのMCと比べ、やけにすっきりしていました。
それにしても、音響が今までの自分が見たSKYの野外のライブで一番っていう位でした。
一回目のステージが終わり、なんか肌寒いなぁ〜と思いながら、周囲を見渡したら・・・
ビールが売っているではないですか!!!(体、温めないと・・・)
缶ビール(350ml)のアサヒスーパードライが、240円と、屋台にしては安かったので・・・
数杯呑んで、、、5杯目までは覚えているけど・・・後は、覚えていません。
音響は良いし、SKYの演奏は最高だし・・・呑んでしまった・・・
途中、トイレで小便していると、隣でしているオヤジが話し掛けてきたので、
適当に話していたら、後から缶ビールを頂いた(笑)。
最終的には店の人に、「お客さん、これが最後の一本ですよ!」だって・・・(笑)
打ち止めしてしまった・・・トホホ
さすがに、食べずに呑み続けるのは・・・限界がある!
良い子の皆様は、アルコール類を呑む時は、なにかを食べながら呑みましょう!!!
そんな中、2回目のステージスタート!
でも、、、ステージ中にトイレに行く始末・・・(最低)


休憩時間に、CDを販売しているテーブルで、
MAIKOさんのCDのジャケットを観ていて・・・
ふと気が付くと外国人10人位に囲まれて・・・
「おっ、こんなところでリンチされるのか!?」と思ったら・・・
英語で、、、「何時からステージが始まるんだぁ!?」とか、
「どの位の時間演奏するんだぁ!?」とか、、、
「(ポスターを見ながら)この五人が演奏するのか!?」とか聞かれたので・・・
とりあえず、、、「7時からだぁ!」「30分程度やる!」「そうだぁ!」
「ピアノ&ヴァイオリン&ヴィオラ&フルート&チェロで演奏をする。」
「後、20分程度で始まるから・・・」
等と、片言な英語で説明したのですが・・・
通じたらしく・・・この外国人の集団は、最後まで観ていました。
CDも買ったみたい!?
それにしても、日本にいるのに・・・こんな堂々と英語で話し掛けられても・・・
なんか負けた気分です。
自分は大学の英語の成績、、、「不可・可・良・優」とある中、、、「可」なんだよ〜(恥)
その代わり、中国語は「優」でしたけど・・・(苦笑)
でも、酔っていると・・・
英語にしても中国語にしても聞き取り力がアップするような気がします。
以前、友達のインド人が酔った時に・・・
ペラペラ日本語をしゃべっていたのを思い出した。
この子は、ヒンディー語・英語・日本語とできるのだが・・・


あぁ〜今日は、なんだかんだで呑み過ぎたぁ〜
ってか、明日も、仕事があることを思い出した。
最後に酔ったサラリーマンが上着を脱いで、
Tシャツにメンバーのサインを貰っていたなぁ〜
それにしても、今日のステージは新しい事をしたせいなのか・・・
なんか、、、気になるなぁ〜


ライブ後、、、勇気を出してSKYのメンバーのKYOKAおねぇさんに、
ヴァイオリンの事を聞いたのですが・・・
KYOKAさん位、ガンガン弾いている人で弦を2ヶ月程度で替えるらしい・・・
ヴァイオリンの弦は4本セットで、だいたい5000円程度と認識していたのだが・・・
KYOKAさんが使っているのは、もっとするらしい。。。
でも、ヴァイオリンの弦が切れたら怖そう。。。顔の横ですものね。
ギターだったら・・・「おっ!やっちまったぁ〜」って感じですけど・・・
家に、アンプ・チューナー・エフェクター・コード等が眠っているから、
電子ヴァイオリンだけを買ってくれば、なんとか始められるかも・・・
ワイヤレスも眠っているはず・・・
後は、松脂だなぁ。弓も必要だぁ〜〜〜
弓も高いのだと・・・いい音がでるらしい・・・
多少、下手でも、、、それをカバーできるほどらしい・・・
自分のお爺ちゃんは、ヴァイオリンをやっていたらしいが・・・
とっくに亡くなってしまったし・・・
自分の知人の知人が、都内でヴァイオリン職人をやっているらしいが・・・
よくわからないし・・・