楽器

ヴァイオリンとかは、独学とかでは難しそうなので・・・
なにか楽しそうな楽器はないかなぁ〜と、探していたら・・・
女子十二楽坊でも、使われている「二胡」という中国の楽器を発見しました。
音もヴァイオリンに似ているらしい。。。
ヴァイオリンは弦が4本だが、二胡だったら2本。
初心者には、こっちの方がとっつきやすいかも・・・
でも、安いのはセットで、3万円台程度からあるものの・・・
高いのは、80万円とかもする。。。
でも、替えの弦の事やら教材の事を考えると、手に入り難いと思うしなぁ〜
どの位の価格帯のを買うべきなのか・・・(深考)
ヴァイオリンとかも、買う場合はだいたいその場で弾かせてもらって
音等をチェックしてから、買うのが当たり前らしいが・・・
自分みたいな弾けない人間はどうすればいいのやら・・・
そういう場合は、弾ける人に選んでもらうのが・・・ベターらしいが・・・
自分の周囲で、上記の様な楽器をやっている人はいないしなぁ〜だめだこりゃ
ヴァイオリンも、初心者でも15万円程度のモノが良いと言うしなぁ〜
ヴァイオリンを始めるのに、エレクトリックヴァイオリンはタブーなのかなぁ〜
とりあえず、叩けば音がなるタンバリンみたいな楽器とか・・・
とりあえず、押せば音がなるピアノみたいな楽器とか・・・
とりあえず、吹けば音がなるハーモニカやフルートとかの方がいいのかも・・・
でも、コレ系は一般の家ではうるさくてできないしなぁ〜〜〜
タンバリンは、家に数個眠っているんだけど・・・メロディーがないしなぁ〜
ピアノは、かれこれ10年以上弾いていないので・・・音がズレていると思うし・・・
ハーモニカは、以前バンドを組んでいる時にやってみようと・・・
買いに行ったら、ツェー・デー・エー・エフ・ゲー・アー・ハー音とあり・・・
何も知識がない自分は、ツェ(C)ーのハーモニカを買った記憶がある。
でも、、、ほとんど吹かずに終わってしまった。。。
フルートかな!でも、フルートは独学で出来るものなのか・・・???
とりあえず、指のおさえる位置を覚えればどうにかなるものなのかなぁ〜
いや、考えが甘いなぁ!
フルートって、女性の楽器だと思っていただが・・・
いろいろ調べていると、フルート演奏者で有名なのは男性の方が多い感じです。
でも、ジュピターだか、ミヤザワだが、サンキョウだが、YAMAHAだが
何がいいかわからんしなぁ〜
なんか、、、楽器に対してネガティブになってきた。
やりたい楽器をやればいいんだなぁ〜ポジティブにいこう!!!
週末にでも、ぶらっと御茶ノ水に行ってみようかなぁ〜〜〜