サンストにskyフルメンバー集結!!!

sky亀戸上陸!!!

亀戸サンストリートで、女神達が奏でるskyのライブがあったので・・・
行ってきました。
もし、どっかのサイトからここに飛んできて・・・
「SKYって、なんぞや!?」っていう人がいましたら、
お近くでイベントがある際に是非、足を運んで見てみてくださいませ。
きっと、アロマテラピーより癒されますよ〜〜〜
って、自分はSKYの回し者ではございません。あしからず。


今日は、初の五人揃ってのサンストライブでした。
地元の人間としては・・・嬉しい限りです。
朝、(現在、通っている夜間の)大学の友達のインド人から、電話があったので・・・
「亀戸においでぇ!いい音楽聴けるぞぉぉぉ!」と言ったら・・・来ました。
そしたら・・・早く着いてしまって・・・とりあえず・・・サンストへ・・・
まだ、「本日!爆笑亀戸系!」のステージ最中でした。
家に忘れ物をしたのを思い出し、一度家に帰りました。
(この途中、プラプラ歩いているKYOKAさんを目撃してしまった・・・)
それから、同じ大学の友達と合流し、
三人で、SKYのリハーサルを見て、本番までの間・・・
ブルーベリー味のカキ氷なんていうモノを食べて待っていました。
17:00丁度に・・・スタート!!!
途中、スペシャルゲストから、美空ひばりさんの話が出てきましたが、
(以前も書きましたが)自分のおじさんの友人が、
美空ひばりさんのマネージャーをしていましたが、
その人も、凄いお金持ちだったなぁ〜〜〜
ひばりさんが、亡くなられた時も棺桶を運んでいました。
後、自分のおじさんは、王貞治さんと中学の時、同級生です。
今でもクラス会とかがあると、王さんも出席するらしいです。
王貞治さんの父は、某所で「五△番」というラーメン屋をやっていて・・・
今でも、そのラーメン屋の看板と味をまもってやっている店があって・・・
以前は、よく食べていたんだけど・・・時々、その味が恋しくなります。
話が外れてしまった・・・
SKYの今日のステージは、メンバー当日の朝まで練習をしていたらしいのですが・・・
そんな感じには見えず・・・元気なステージでした。
MC時では、ディズニーランドの話も出ていましたが・・・
自分は、久しく行っていないなぁ〜花火の音は、毎日聞いているんだけど・・・(笑)
(家では、この花火の音が20:35分の合図になっています。)
帰りに、スタッフの方がSKYのメンバー(!?)のミルキオ君を持っていましたが・・・
実物を拝見できなくて・・・ちと、残念。


今日は、スペシャルゲストの登場もあり、44分のステージになりました。
フィナーレも、ちゃんとありましたし・・・満足満足!


<なんでやねん!のSKYチェック(笑)>

RIE(ピンクとハート型がたいへん似合う鋼琴担当)

  MC時で「ハロウィンパーティー」の秘密の内容を
  口滑ってしまったのには・・・笑えました。
  「えっ、SKYが、○◎の!?」って感じでした。
  以前、CHIEさんからの紹介にもありましたが、やっぱり天然キャラ!?
  「(内緒にしていた事を)言っちゃいましたぁ〜」と、
  言っていた笑顔が最高でした。
  最近、美容室に行ったらしいが、
  自分は鈍感なのかどこがどう変ったかわかりませんでした。


MAIKO(深い音色の大提琴担当)

  今日も、いい感じのビブラートでした。
  ヘ音記号担当(!?)と言う事で・・・渋いですよね〜
  「秋の想い」の新曲を披露しましたが、
  「暑い夏が終わり、紅葉していく!」&
  「生物がこれから冬眠に備え、食べ物を蓄えている!」
  って、雰囲気がする曲でした。
  花のネックレスがステキでした。


CHIE(深い癒しの音色の中提琴担当)

  今日のルパン三世の演奏時は、
  ラ・フェット多摩みたいに演奏を放棄していませんでした(笑)
  っていうか、ビオラみたいに叩けませんけどね。
  エレクトリックヴァイオリン!?(ビオラ!?)をうまく使って・・・
  気持ち良さそうに弾いていました。
  後、レディースみたいな衣装が、とても格好良かったです。
  あっ、サラシじゃなかったですね(失礼しました)。
  それにしても、良く首にかすり傷を付けてしまいますね〜〜〜
  フィナーレ時の「Hey!」の掛け声が最高でした。
  

KYOKA(華やかな音色の小提琴担当)

  今日は、前回の亀戸と多摩とは違い・・・
  いつものKYOKAおネェちゃんらしい感じの演奏にほぼ戻っていました。
  やっぱり、KYOKAお姉ちゃんは、こうでないと!
  でも、ちょっと緊張していた?戸惑っていた?雰囲気でした。
  さっきも書きましたが、普通の一般人と混じって歩いていましたが、
  すぐに「あっ、KYOKAお姉ちゃんだぁ!」とわかるくらいオーラが出ていました。


AKANE(キラキラした音色の長笛担当)

  チャールダッシュの演奏時の、幽霊が出てくる効果音みたいな時に
  どんな風に吹いているのか、じっくり見てしまった・・・(苦笑)。
  これだけ、息を吸ったり吐いたりしていれば・・・
  お腹も空いて・・・当然かも。
  以前、付けていた・・・「AKANE」のブレスレット最近みないなぁ〜
  それにしても、MCの紹介時に「笑顔がステキで・・・」と
  紹介されるとおり・・・AKANEさんの笑顔は反則です。
  (まぁ、SKYのメンバー皆反則なんですけどね)
  ちょっと、マイクの音が小さくて・・・残念でした。
  今日は、なんか雰囲気が違うなぁ〜と思っていたら・・・
  ここ数回のステージと髪型の分け目が違っていました。
  自分のパートがない時、遠くを眺めていましたが・・・
  何を見ていたのでしょうか・・・宇宙人と交信していたのかな?
  てか、AKANEさんは、人を見つけるの得意です(笑)。
  別に、かくれんぼしている訳ではないが、すぐ発見される自分。
  これは関係のない話だが・・・
  自分は、小学生の時、夜、学校の縦笛を練習をしていると・・・
  「夜、笛を吹いていると蛇が出てくるから・・・止めなさい!」
  と、注意されたのだが・・・これは地元だけの話なのかなぁ〜(笑)  
 

最近、思った事・・・


SKYは、2人・3人・4人・5人バージョンだったりして・・・
楽器の組合せも違って、同じ曲を演奏していますが・・・
よーく聞いていると・・・その時その時のメンバーによって、
演奏しているパートを微妙に替えているところが・・・凄い!たまげた。
ここ数回、連続してステージを拝見しているが・・・
どんどん、進化していると思いました。
そのうち、なにかのキッカケでTVにでも出演したら・・・
一気にブレークするかも・・・